人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

運命のボタン

ご飯を食べた後に観ると寝てしまうので、朝起きてすぐに観ることにしたのだ(笑)

しかしやはり眠いねEE:AE4E6

              

    監督:リチャード・ケリー

    キャスト:キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン

宇宙飛行士を夢見て安い給料でNASAに勤務するアーサーと、子供の学費補助の恩恵に預かりながら教鞭をとるノーマの夫婦は、収入に見合わぬ贅沢をしているために、ギリギリの生活であった。

そんな夫婦のもとに、突如送られてきたボタン装置。

これを押せば無条件で100万ドルをくれるという。

ただし、知らない誰かが死ぬ。

半信半疑であったこともあり、ノーマはそのボタンを押してしまう。

己の欲望が試されるのだ。

これは単純な個人の欲望で済む規模ではない。「人類」が試されている。

そして残念なことに、人類は欲深かった。

ジワジワと破滅に向かうアーサーの家族と人類。

ボタンのループはいつか途切れるのだろうか・・・。

う~~~~~ん。

ボタンの発想は面白いけど、曖昧な部分が多すぎて、納得できない。(私がわかってないだけかもしれないが。)

何しろ「宇宙」を出されてしまったら、正解はないのである。何でもありかよ、という感じだ。

未知のものを出してくるなら、もうちょっと作り込んで細部まで納得いくようにして欲しい。

何だよ、稲妻って。ボスの存在を明らかにしなさい。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆