人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

近所に魁力屋がオープンしたよ!と、をやぢさんが教えてくれたのだ。

前回行ったのは武蔵村山で、決して近くはない。

最初で最後になるかもしれないと思ったが、こんなに近くにEE:AEACD

早速行ってきたのだ。

実は日曜日にもトライしたのだが、すごい行列だったので断念したばかりである。

月曜の夜10時は、ほぼ満席だがさほど待たずに座ることができた。

今回はをやぢさんオススメの「コク旨ラーメン」の脂増しにEE:AEB80

ちなみに脂の他にネギの量、麺の硬さ、一味唐辛子の有無などリクエストができるので、麺は硬め、ネギ多め、一味はありでお願いした。

わはは、真っ白(笑)

ダンナの食べた特製醤油と比べると、ベースのスープから油の量が違うのがわかる。

京都の背脂ラーメンというとスープはスッキリしている印象だが、このコク旨はこってりとした重厚さもある。

しかしセアブラーとしては、脂増しをしてちょうど良いぐらいであった。

ネギたくさんEE:AEAAB

たっぷりの背脂にたっぷりのネギ、ここにバリカタ細麺ときたら最高じゃないか。

とは言え、ネギは卓上にもあった(笑)ご自由に状態である。

チャーシューは極薄だが、大きくて柔らかいものが3枚。十分だ。

硬めに頼んだ麺は、バキバキするほどではなく、ギュッとしたコシが残るもの。

バキバキも好きだが、これはこれでいい。

しつこいが、替え玉できればなおいいのだが。

というのも、卓上アイテムが充実しているのだ、かなり長く楽しめるぞEE:AEB80

ラーメンコショー、細かいみじんぎりのニンニク、ネギ、ヤンニンジャン??

特にこしょうとヤンニンジャンが良かった。

また行きたい・・・、と言いたいが、メニューのバリエーションが若干乏しいので、まぁ時々かな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「コク旨ラーメン」 麺硬め、脂多め、ネギ多め、一味あり

289円の餃子が150円になっていたので頼んだ。

しっかり焼けているのに、なぜか油っぽかった。美味しかったけど、不思議だ。