人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~トレジャー回収~

いよいよ必要なトレジャーを取ったら、ヘネを後にする。

欲しいのは、フルケアとリボンと魔攻破壊だ。

そもそももとを正せば、フルケアを取りに来たはずだったのだ。

はー、行ってくるぞ。

作業準備坑のセーブポイントからは遠そうだったので、幻妖の森から入ることにした。

後で気づいたが、ゾディアークを倒したんだから、区間連結ラインCから特殊作業場に出れるようになったじゃないか。

ザコが強いことには変わりないが、馴染みのある道を選ぶべきであった。

坑口分岐点Cでフェンス開閉スイッチを押したら、大量にアビス発生EE:AEB64

しかもアイテム買い忘れて、フェニックスの尾がゼロであった。全滅。

出直して、全て手に入れた。

フルケアは出現率100%なので問題なし、15%のリボンは3回目で、10%の魔攻破壊は4回目で出現→入手。

ザコが消えないので時間はかかったが、エテム、ネクロマンサー限定なのでいい加減慣れた。

ちなみにアビスが大量は発生した坑口分岐点だが、あそこはレベル上げに推奨されていたのだ。

確かにあれだけまとめて出てきてくれれば、歩き回らずに済む。

ガンビットにスリプルとケアルガを仕込んでおけば、黙って見ているだけである。実際あそこでふたりレベルが上がった(笑)

そうなるともう少しレベル上げをしたい誘惑があるが、もういい加減この穴倉を出たい。

次は・・・、キングベヒーモスか??

通常版では倒せなかったが、いかに。