人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ゾディアーク戦~

全員レベルは59になった。レダスは67だ。初めてファイアフライを装備した。

これでレベルステータス攻撃は全員免れる。ついにその時は来た。

行きたくねーEE:AEB64

ザコでこんなに苦労してるのに、勝てる気がしない。

行きたくねー、行きたくねー、と言いながらゾディアークのいる場所に向かう。

アビスでやっとなのだ、赤いオバQみたいなのが出てくると太刀打ちできない。そこからはエスケープモードで進んだが、ああっ!!開かない!!

区間連結ラインCから特殊採掘坑業坑には行かれないのか!!

まじー!?EE:AEB64えれー遠回りやんEE:AE5B1

オバQキツいからひたすらエスケープモードで走り抜けるが、どんどん追っ手は増えるのでこうなったら絶対に止まれない

とはいえ、マップが複雑で・・・、隠し通路も多くて止まらざるを得ないのだ。

特殊採掘坑の細い通路でエテムに囲まれて進めなくなったEE:AEB64

でかすぎるんだよ、もぅEE:AE4E5

倒されては復活を繰り返し、少しずつ進み、やっとエテムを抜けたらもうその先はゾディアークのいる特殊採掘坑だ。準備も何もできなかった。

その時点でフェニックスの尾は、30を切っていた。

不安だが戻ってもまたここまで来なくてはならないのだ。やるだけやってみよう。

レベル2~4に来るステータス異常の攻撃は全てかわせたので、出だしは好調だった。

しかしやはり、ダージャが・・・。

囮を作ったがその体制を維持することが難しく、倒されてはデコイ・リバース(バブルに関してはバブルチェーンを装備)、それも回復が優先されるのでなかなか入れられない。

やがてフェニックスの尾が尽き、アレイズ持ちも倒れ、レイズでは間に合わず、全滅。

だいたい半分ぐらいHPを削ったところだが、調べたところによるとキツいのは終盤だとか。

まだムリだ。

そもそもここに来るまでにあんなに消耗しているようでは駄目だ。もっとレベルを上げないと。

しばらく修行しますEE:AE4E6EE:AE4E6