人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ヘネ・第2採掘現場~

もうチマチマ交易品のためにアイテムを集めるのが嫌になったのだ。

こっちの方が面倒だが確実ではある。しかしその作業がダルすぎるEE:AE5B1

3つのエリアを回ったが、ダークスケルトンの数は少なく、入手確率が非常に低いのである。

方向を変えて、トレジャーから取ることにした。恐らくこれが、一般的な入手方法であろう。

ヘネ魔石鉱の第2採掘現場から奥に入る。

前回未踏の地である。

どうせならその先のゾディアークも倒し、その帰りにトレジャーを回収していくことにした。

しかし・・・、ザコが強いのねんEE:AEB64

しばらくまともなバトルをしてなかったから相手のHPを見てもピンとこなかったが、こりゃいちいち強いぞEE:AE5B1

苦労して新調した装備も、イマイチありがたみがない。

最初ふたりほどガンビットがオフになっており、フェニックスの尾が半分近くまで減ってしまった。ひどい。

ゾディアークを倒すにあたって、レベル2、3、4の倍数だとステータス異常の攻撃をもらうことになりそうである。

そこである程度レベルの調整をしておきたかったが、全員57、レダスが64EE:AEB64

幸い、と言いたくないが、ここのザコはかなり強いし、レベル上げを兼ねてトレジャー回収を先にやってしまおう。

というか、ゾディアークのレベルは66かEE:AE4E6

ちょっとまだ厳しいかなぁ・・・・・・。