人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

迫り来る恐怖のジャーニー

うー、やっと酒が抜けた。

手帳を開くと、一週間ぶりじゃないか、記入するの。

先週の水曜日に「超ホリデー」をやってからは、爆飲と二日酔いの繰り返しである。

風呂も限界だ、女としての。人間としてはもう2、3日いけそうだが。

洗濯も流しも掃除も限界だ。今日は地味に忙しかったのだ。

現実に戻って色んな事を思い出した。こっちも限界じゃんEE:AE5B1

来週はジャーニーのライブだが、全然アルバム聴いてないEE:AEB64

調べてみたら、私が聴いていないアルバムは全部で5枚。

慌ててTSUTAYAに行くも、1枚しか見つからなかったのだ。

中古で買うという選択肢はなかったのだが、このままでは曲を知らずに行くことになってしまう。

しかしレンタルに置いていないようなものが、中古で簡単に手に入るとは思えない。

じゃあダウンロードはどうか、と検索してみるが、あるのはアルバム2枚分。

どうしてこう、何もかもが遅いのか。チケットを買ったのは11月だ。一体4ヶ月間、何をやってたのか。

こうなったらアルバム4枚分の曲をYouTubeで探し出し、それを聴いてやるEE:AE4E5

ところが探す前から「お気に入りに追加できない」というトラブルだ。

借金の返済が迫っているような憔悴感。

ヤバい、どうしよう、何とかなると思ってたのに。

だいたい自分のライブ1週間前もこんな感じである。もっと言うとスタジオリハ1週間前から。

遅いのだ、動き出すのが。ギリギリまで動かないから、想定外のアクシデントに対応できないのである。

分析してどうする、偉くもなんともないぞ、解決策を考えよ。

ヒェ~~。

こうなったらアルバム5枚なんていう無謀な完璧は諦めて、一夜漬け作戦といこう。

過去のセットリストを見て、やりそうな曲だけ覚えておくのだ。

前回は・・・、2009年。なになに、結構古い曲もやってるじゃんEE:AE5BEあんまり古いとそれはそれで分かんないぞEE:AE5B1

と言うか、ちょい待ち??

今回のライブが前回のライブとほとんど同じなんて事はないだろうから、逆に2009年のセットリストは外したほうがいいのか??

くそー、そう思うと2009年、なかなかいいラインナップだな、行っておけば良かった、見なけりゃ良かった、知らない方が良かった。

もうテンション激下がりだよ・・・。

とりあえず効率良くインプットするために、予想曲を知恵袋に問うてみようと思う。

一夜漬けなだけではなく、ちゃんと学習してきた優等生の力を借りるのだ。

つくづく落ちこぼれだよ、トホホ。