人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

不可解なメモ

<これは昨日投稿しそこなった分デス> 多分どの携帯にもついている機能じゃないかと思うが、私の携帯にも「メモ帳」という機能があり、短いメモ程度なら50件まで保存しておく事ができるようになっている。 主に「行きたいと思う飲食店」を入れてあったが、あっという間に50件になってしまったので、これは専用のノートを作って書き写し、現在ではほぼ「真っ当なメモ」として活躍している。 グルメ記事をUPする時のために、食べたものの名前や値段、その場で聴いて気に入った曲のタイトル。 後でノートに写す前提で、飲食店の名前が入ることもある。 ところが先日、グルメ記事投稿の際にメモを見てみたら、訳の分からないものが数件混じっていた。 ・アウルシティ ファイヤーフライズ ・マキシマム ちゅう ・はなまるセンセーシん ・だいす 957 ・ボニーレイト 辛うじて最後の「ボニーレイト」は、バンドの練習の時に教えてもらったアーティストであることを思い出した。 そうだ、きっとこれは、酔っ払って入力したので忘れているのだ。 じゃあみんな、あの時に入れたものだろうか。 このままでは意味不明なので、私はそれぞれネットでワード検索をかけることにした。 EE:AE4DAアウルシティ ファイヤーフライズの巻EE:AE4DA これは比較的難易度が低いと思われた。 予想ではショッピングモールとかアウトレットの類で、ファイヤーフライズで安くていい服揃ってるよ!ってな感じだったが、wikiによるとアメリカのミュージシャンであった。 やっぱりバンド練習の時に聞いた名前だったのか? しかしこれは、去年1枚目のアルバムを出している新しい人である。 バンドのメンバーは全員50代だ。 リーダーが比較的色々聴いているみたいだったから、彼が言ったのか? 次に私はYouTubeでファイヤーフライズという曲を聴いてみた。 あ。 これはぶー子である。 カラオケに行ったときに歌ってて、いい曲だったのでメモッてあったのだ。 確かに、他にもその時のメモが数曲入っている。 EE:AE4DAマキシマム ちゅうの巻EE:AE4DA ひらがなカタカナちゃんぽんでおかしな事になってるが、恐らく酔って入力したせいだろう。 とりあえず、そのまま検索してみる。マキシマム ちゅう。 圧倒的に「マキシマムザホルモン」が引っかかる。 しかし「ちゅう」がどうにもならない。 「チュー」で再検索。 あ。 これもぶー子だ、やはりカラオケの時。 面白かったのでメモッておいたのだ。 だってタイトルが、「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」EE:AEB64 歌詞、スゴイ(笑) 二十歳の自分の娘が歌うのだ、複雑。 EE:AE4DAはなまるセンセーシんの巻EE:AE4DA そうなるとこれも、ぶー子のセンが濃い。 彼女はカラオケで良くアニソンを歌うのだ。 このタイトル。正しくは「センセーション」だろうが、いかにもアニメチックではないか。 「ハナマル☆センセイション」だそうです(笑) げっちゅ!ルールにしばってピンチ!泣いたたたーですって。 二十歳の自分の娘が歌うのだ、複雑。 EE:AE4DAだいす 957の巻EE:AE4DA これが一番難易度が高く、驚きの結果であった。 まず、そのまま「だいす957」ではそれらしいところには掠りもしなかった。 これもアニソンのタイトルっぽいのだが、結果的にはこれはぶー子絡みでも曲のタイトルでもなかったのだ。 次に「ダイス957」で検索したが、ここで地味に1件、「Dice957のページ ライブ情報」というものが引っかかったのだ。 すぐにそこに飛んでみたが、ライブ情報である。 誰? 自己紹介のページ、発見。写真あり。 この人、どこかで・・・。 動画もある。ギターを弾いている。 あ。 この人!! Pに来てる水道局サンじゃん!! なんでこんなメモが・・・。 私の記憶では、一度道でバッタリ会ったのを除いたら、ずいぶん長い間会っていないのだ。 もちろん「Dice957」について聞いた記憶もない。 が、こうしてメモが残っているのだ。 どうせ酔っ払って忘れたのだろう。 だいたい「だいす」なんて平仮名で入れているのだ、変換すらできずに。 ところで正確には「957」ではない。一応個人情報なので、ちょこっと変えておいた。 はー、スッキリした。 どんなに酔っても、携帯もメモ機能とパソコンの検索で何とかなるもんだね。 一番怪しいのは入力だ、ハハハ・・・。