人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

てつや@東高円寺

ラーメンてつや!!

同名の友人ダンナが、札幌に行った時に飲んだ後この本店に入り、なんとたて続けに2杯食べてきたいう伝説があります。

おみやげにインスタントを頂きましたが、インスタントと侮るなかれ、かなりおいしいものでした。

そんなてつやが東京に!!

・・・とは言え、車で45分はかかる所。

なかなか行く気になれず、今日まで来てしまいました。

今日は時間があったので、ついに!!

近くの華屋与兵衛の駐車場がコインパーキングになってます。

12時ごろ着きましたが、空いててすぐに座れました。

正油ラーメンを麺硬めで。

むちゃくちゃうまいっす!

麺は硬めにしたからか、中太のゴワゴワ縮れ麺。

かなり濃い味のスープですが、この力強い麺がしっかり受けています。

重みのあるこってりめのスープですが、脂が濃い味にまろやかさを出しています。

チャーシューは硬めですが、しっかり味付けされたもので食べ応えがあります。

具に関しては他に特筆することはありませんが。

何かトッピングしたいと思いましたが、デフォルトで780円、みそに至っては800円。

おいしいラーメンを作るためには仕方ないのかもしれませんが、消費者としてはイタイです。

でも味の方は期待通り、おいしく頂きました。

また食べたい!!と思わせるラーメンです。

ちなみにダンナはみそラーメンでしたが、白みそっぽい甘めのみそで、ぽ子的にはイマイチ。

個人的に甘めのみそやサラッとしたみそラーメンを好まないので。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:えげつなさのないぐらいの程よいインパクト。

    「5」。

麺:この硬さ、プリプリ感、縮れっぷり、最高!「5」。

具:チャーシューの味付けは好き。でもデフォルトでは

 全体的に普通。「3」。

総評:おいしかった。でもちょっと高いなぁ。「5」。

「正油ラーメン」麺硬め