人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ニジマスを・・・(泣)

月曜日だというのに疲れた・・・。

休日の飲み疲れである。

飲んだだけで何でこんなに疲れるんだ。

結局週末もカラオケ行ったぐらいである。

気が付いたら2階の音楽室の床に倒れていた。

「な・・・、何?」

体を起こすとひどい喉の渇き。

そうか、酔っ払って寝てしまったらしい。

記憶の糸を手繰り寄せてみる。

んー・・・そうだ、確かゲームやろうと思ってこの部屋に来たのだ。そこで力尽きたか。

酒を解禁にした金曜日はそれほど飲めず、土曜日は意識を保ち、日曜になってようやく本来の飲み方ができたようだ。・・・と、床に寝たことで実感。

もう1日あれば、人に迷惑掛けながら完璧に酔えたな。

目覚ましが鳴る。

週末にこれでもかと言うほど寝たので、すぐに目は覚めた。

しかし全くかったるい。飲んだ次の日にありがちなアレだ。

結局布団から出れず、ゴメンゴメンとダンナに謝ってやり過ごす。

娘ぶー子にはパンにマヨネーズとチーズを乗せて出し、弁当代を渡した。

布団に戻るも寝過ぎがたたってなかなか眠れない。

仕方なく9時に起きた。月曜にしちゃ早起きである。

腹減った・・・。

大酒飲むと、腹が減る。

もうこれはサッポロ一番みそラーメンスペシャル、と思いお湯を沸かし始めたが、出てきたのは「しょうゆ」であった。

しょうゆを食べようと思ってみそが出てくるのとは訳が違う。

みそはしょうゆより格が上なのである。つまりこれはガッカリのシチュエーションなのだ。

往生際悪くあちこち開けてみたが、賞味期限の疑わしいものが次々出てきただけである。

そういえばサッポロ一番みそのチゲ味を5個買ってあったが、週末の3日で全部食べ尽くしてあった。

くそー、みそがないなら補欠はチゲなのに。

仕方なくしょうゆを作った。

少しでもみそと錯覚できるように、こしょうと豆板醤を大量に入れて煮詰め、正体不明のスープにした。

悪くなかったが、あとで喉が渇く事になる。

できれば仕事を休みたいと思うほどかったるかったが、観念して仕事に行った。

タイムカードを押したのは2分前の12時58分。

私の出勤時間は58分と57分ばかりである。先日はついに59分を叩き出した。

今日はたまたまタイムカードの前にいた21歳の上司アンガにブロックされ、冷や汗が出た。

仕事が始まるとしばらくして、何かこう、親しみのある言葉が聞こえたような気がしてアンガの方を見てみた。

彼は私とは離れたところで仕事をしていたが、途切れ途切れに聞こえてきた言葉は「ニジマス・・・」「半額の・・・」「普通半額の時点で・・・」「食べますか?」である。

これは、私のニジマスくんの事?!

私のニジマスをバカにしないで!!

・・・バカにされているのはこの自分であった。

果たしてアンガに問いかけられたグッティさんが、イエスと答えたかノーと答えたか、恐ろしくて確かめることができなかった。

ちなみにグッティさんの朝ご飯はおにぎり&ウィンナーで、アンガはトースト、あのジャジャマキでさえホットドッグを食べてきたそうだ。

結構みんなまともなもの食ってやがる。

久しぶりに残業だった。

結構この雰囲気が好きなので苦ではないが、家に帰ったらいよいよ本気でやる気がなくなっていた。

月曜は通販で買ったラーメンの日だから助かった。

今日はもうラーメン食べてゲームやって寝ます。

ぽ子には明日からが月曜日である。