人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カレーとロックバンド

やったぁ~~~!!

やった、やったあああぁぁぁ!!

月曜日が終わったぞぉ~!!

別に今日何かある訳じゃないけど、単純にあのしょうもない予備日みないな月曜が終わって嬉しいのだ。

なんて素晴らしいのだ、火曜日は!!

月曜に何か意味があるとしたら、火曜日を引き立てるためだけの存在であろう。

唐突だが、市販のカレールーに、「ZEPPIN」というものがある。

「絶品」という事だろうが、これが一見、ロックバンドの「(LED)ZEPPELIN」に見えるので、私たち夫婦はZEPPELINと呼んでいた。

昨日の夜は週明けの酒抜きで、さぞかしまた眠りづらい事だろうと覚悟していたが、意外や昨夜はパタンと眠りに入ってしまった。

ところが本当にたった今あっちの世界に行ったのよ、というタイミングで携帯の着メロがギャンギャン鳴り出した。目覚ましをセットしてあるからマナーにしていないのだ。

絶妙なタイミングだったのでもの凄く驚いて「ハッ!!」とドラマのように声を上げ、飛び起きた。

メールである。

くそー、メール魔ジャジャマキ、時間を考えろよ・・・と忌々しく思いながら携帯を開くと、思いがけずダンナであった。

「お味噌汁、ウマ!ZEPPELIN!!ご馳走様でした」絵文字満載である。リビングはまだリゾート地の如き盛り上がりなのだろう。私が寝るのが早すぎるのだ。

ちなみに、飲んだ後に良かったらどーぞ、とみそ汁を作って置いて行ったのだが。

真っ暗に寝静まった部屋でZEPPELINという文字と絵文字を見たら何だか力が抜けて、すぐにまた眠りについてしまった。

ちなみに本日のジャジャマキのメール攻撃もたった今始まったところだが、いきなり「まだ・・・なんとも言えないが・・・」である。

こんな調子で延々と続く。

メールではなく、会話なのだ。

あいにくそんなに暇じゃないので、この返事は10時過ぎまで放置だ。

と言うか、、先のメールの返事の仕方を教えて欲しい。「は?」のひとこと以外に。

今日は素晴らしい火曜日なので、頑張って掃除をした。

クソ月曜に今日の晩ご飯の献立を考えなかったから、今日は晩ご飯の支度はなし!!

何か適当に買って来ればいいやという事にしたので、時間もタップリあったから、料理の本を読んで過ごした。

世の中にはなんてうまそうなものがたくさんあるのでしょう。

で、私の今日の朝昼兼用のご飯は。

みそ汁に納豆入れたやつと、娘ぶー子が朝食べたアジの開きの食べにくくて残っちゃった部分である。

今日も時間ギリギリで仕事に出ようと思ったら、カシーカシーを床を掻く音がした。

エ、エルのうんこっこタイムだ!!

このように床を掻いてからしゃがむ時は、そのまま床でしてしまう。

待って待って!!と言いながらその数歩(エル足で)先のトイレに追い込む。

これを秘かにエル追い祭りと名付けているが、エルも何となく分かっているようで素直に追われてトイレでしゃがむ。おかげで遅刻は免れた。

さっき仕事から帰ったが、さすがに猛烈に腹が減っていたので、昨日皆が残したラーメンのスープを集めておいたヤツを飲んだ。酸っぱくなっとった。

ファック!!

冷蔵庫を開けると大根おろしが残っていたので、これにポン酢を入れて、さんまと一緒に食べてるつもりで頂いた。

この頃このように、「これに~が入っているつもり」という想像力で食事をする事が多くなった。

ひもじい(泣)