人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

W53CA

娘ぶー子の携帯がトイレに水没!!

真ん中の窓の部分が汗かいてます~。ラーメン屋のダンナ状態(笑)

当然壊れ、修理に出す事に。

私が。

めんどっちいなぁ、車出してー、30分で帰って来れるだろうか。

雨である。

車だから関係ないかと言えば、そんなことはない。

フロントガラスは油膜で見づらいし、ドアミラーも水滴でほとんど使い物にならない。

私は臆病者なので運転中は始終あちこち見回しているが、できればそんな恐ろしい状態で運転などしたくはない。

しかし雨の中チャリをこぐ根性もないので、観念して車に乗り込む。

運転席に乗ると、まずシートを前に動かす。

ダンナより足が短いのかと思うと屈辱的だが、シートが離れているとアクセルを踏み込むときに、永遠に踏み込みきれない気がして怖いのだ。

必要以上に前に寄せる上、背もたれも前にもってくるのでちっちゃくまとまり、遊園地のおこちゃまの乗り物状態。

クラッチを踏んでからエンジンをかける。

なぜかダンナは1速に入れて停める。

それを知らずにクラッチを踏まずにエンジンをかけたことがあり、ガックンガックンとノッキングして止まったことが過去にあった。

臆病者なのである。あんな思いはもうしたくないので学習した。

私は忘れっぽい女だが、さすがにあそこまで怖い思いをすればきちんと覚えるようだ。ノッキング記憶法。

MDを入れ替える。

常に車に数十本のMDが置いてあるが、その日の気分で選んで替える。

今日はレニー・クラビッツの「サーカス」である。

車の中なら爆音で聴いても文句は出ない。我が家のオーディオルームである。

そして私は前にのめりながら「ロックンロールイズデッド」をガンガン流して、auショップに向かうのである。

最初の通りを右折するところからもうビクビクである。

滅多に車など来ない通りなのだが、右見て左見て、右見て左見て、右見て左見て、ここまでやらないと曲がれない。

次の通りもほとんど車は来ないが、いつも角にワンボックスが止まっていて、見通しが悪い。

右見て左見てを何度も何度も繰り返しながら、ちょこっとずつ車を進めていく。

音楽がうるさいのでできるだけ同じ場所に長くいたくないのだが、ここには猫もたくさんいる。スロウリー、スロウリー(汗)

次なる難関は、ギリギリでしかすれ違えない細い通り。結構車が来る。

ここでもゆっくりゆっくり出ながら、遥か先でもこっちに向かってくる車が見えたら行かせて待つ。

後ろからのプレッシャーにも弱いので、ここで後ろに付かれると厳しい。

遥か向こうの敵より後ろの敵だ、私は祈りながら通りに出る事になる。

しかしこれまで動けなくなった事はないから、意外と何とかなるものなのかもしれない。

何とかならなかった日には左をこすっていくつもりである。すれ違う車の車種にもよるが。

そこさえ過ぎればあとはもう大丈夫だ。

途中ゴミ収集車が強引めに入ってきて「・・・の野郎!!」と思わず言ってしまった。

BGMで少し気がでかくなっていたのである。前のめりだが。

しかしすぐにハザードで「ありがとう」のサインがきたので、何だか照れる。

譲り合いが大切だ。心のふれあいである。・・・前に入らせない技術がなかっただけだが。

駐車場は広いので安心して停められた。

しかし、右に寄ってる気がして左に寄せると、今度は左に寄りすぎてしまう。

だから今度は右に寄せるが、そうすると右に寄ってしまう。

きりがないので左寄りで停めたが、これは仕事でも同じ現象が起こり時間を無駄にしている。

停まってみると、雨は止んでいるのにワイパーは元気に動いていた。

平日の午前中で店は空いていたが、水没携帯はあちこち壊れ果てていて1時間半もかかってしまった。

何にもやることがないので携帯のパンフレットを見て過ごしたが、なんか凄い携帯、見つけちゃったぞ。

カメラが515万画素のデジカメ仕様、W53CA。

新しい携帯など興味なかったが、これは欲しい。欲しくなった。

しかし、ポイントを使っても2万円を越える高いものらしい。

くそー、ぶー子の携帯の修理に1万かかり、私には欲しい携帯ができて、それは手に入らない。

何かいい事あったのか?今日の午前。

来た道を帰り、家の駐車場に車を斜めに停め、30分で晩ご飯の支度をする。

今日の昼ご飯は、昨日半額で買った春巻き3本、ぺっちゃんこであった。

うっ、臭いと思ったらエルがまた床でホフッてしまった。超臭い。

片付けます。

なんだか切ない~。