人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして今日のこと

あぁかったりー、あぁめんどくせー。

週明けだってムチャクチャつらいんだから、年明けの出勤日のつらさったらないよ。

今年こそ頑張る!!

・・・と、ちょこっとだけ思ったからには負けるわけにはいかない。

この頃はダンナより先に起きることはなかったが、今日は先に起きた。

・・・というといかにも早起きしたようだが、あまりにもダンナが起きてこないのでいい加減焦って私が起きたのだ。

休み中5日間、一度も洗濯をしなかったので、洗濯機を回す。回すまでは簡単だからいい。干すことは考えたくない。

頑張るとは言ったけど、今日は休み明けだ。無理はいけない。布団に入る。

10時頃やっと起きたが、そうだった、ぶ-子の友達が泊まってるんだった、そうだった、村山の鷹(涙)

恥ずかしくて死にそうだ。

それもそうだが、家中の汚さもリアルに恥ずかしいぞ。ト、トイレ!!

ぶー子の部屋の隣にあるトイレは、今やほとんどぶー子しか使わないので

数ヶ月放置してあった。

エルのウンチを捨てに入ったことはあったが、かなり汚かった。

こ、これは恥だ。掃除しなくては。

こうして掃除が始まったのであった。

12時頃ぶー子が出かける格好で下りてきた。

「アンタ、出かけるの?」

「ウン。」

うんって、昨日の友達は?

置いて行く。

置いてくって、私、もう仕事に出るんだけど!!

「別に寝てるからいいよ。」

良くないのはこっちじゃ!!

留守に他人を置いていけるか!!

・・・ってことは出てけ!!ってことなんだよね。

かわいそうだけど追い出した。

仕事にいってみると、自転車が1台も置いてなかった。

ここのパートさんは、割と休みたい放題休んでいる感じがある。

年末も最終日には、下のフロアのパートは全員休んでいた。

今日もみんな休みか。クソッ、私も休めばよかった。超かったるい。

正面のドアを開けると鍵かかかっていた。

中は暗い。

もしかして・・・。

アンガ藤井に電話する。

今会社の前にいることを伝えると爆笑していた。

休みであった・・・。

午前中だって眠かった。

サッポロ一番みそラーメン食べた後もすごく眠かった。

寝てて良かったんじゃん、今日!

とりあえず、家に帰って飲んだ。

正月休みは飲むと言ったのだ。嘘になってはいけない。

3日分のネタを書き込んだら、すっかり酔ってしまった。

飲んだって、家事もやればいいじゃんと思ってたのに。

とりあえず、風呂に入りたい。

焼酎、持って入るぞ。

正月だから許して欲しい。