人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まぁ今日もクズだったな。

日付変わっちゃったけど、日曜日の話。

なんだってこんなに眠いんだ。

1日中眠かった。

酒を飲み始めるまで、眠くない瞬間はなかった。

大変だ。

北朝鮮が何か撒いたのかもしれない。

それにしても、なぜ飲むと目が覚めるのだろう?

朝、エルの面会に行った。

ダンナは娘ぶー子をダンススクールに送って行ったので、

起きたらもういなかった。

ひとりで自転車こいで行ったが、ボケッとエルと向かい合っていたら

いきなりノックしてダンナが入ってきたから驚いた。

「な、なんでここがわかったのっ!!」

「・・・ここしかないでしょ。」

それもそうだ。

休日の午前中に、睡眠時間を削って自転車でひとりで出かけるなんて

エル意外にあり得ない。

酸素室から出して抱っこする。

ところがすぐに呼吸が乱れてきたので戻す。

みると胸がベッコンベッコン、凄く動いている。

時々苦しそうに口を開ける。

ごめんね、エル~・・・。

かわいそうに、かわいそうに、かわいそうに。

それからしばらく酸素室の中のエルをふたりで見ていたが

眠くなってきた。

「・・・眠い・・・。」

「・・・オレも・・・。」

ここも北朝鮮にやられている。

家に戻ろう。

家に戻ってどうせ寝てしまうんだろうと思ったが、

そうだった、DS買ったんじゃん。

眠くてあまり乗り気じゃなかったのだが、すぐにハマってしまった。

「やわらか頭塾」をダンナと対戦した。

私は頭が弱い。

何をやってもダンナが強いのでストレスなのだが、

このゲームは色んなジャンルで対戦できるので、こんな私でも得意なものがあるのだ。

人間、ひとつぐらい取り得があるのだ。

それが頭を使わない反射神経モノばかりなので情けないのだが、

負けるダンナは納得いかないようで、「ちょっと、反応しない!!」「これ、おかしいよ!!」「押し間違えた!!」と、必死の言い訳だ。

ところで「ボタンが反応しない」はゲームで負けたときのダンナの常套句である。

負けてばかりいるので飽きてくる。

ダンナがタバコ買いに行くと、敷きっぱなしのダンナの布団で寝る。

ダンナがぶー子のお迎えに行くと、2階の寝室でラを連れて本格的に寝る。

掃除機をかけてる気配で目が覚める。

ダンナがやっているのだろう。

マジかよ。寝てられないじゃん・・・と降りて行くと、だれも掃除機などかけてはいなかった。

その代わりにダンナが皿を洗っていた。

まだまだ眠かったが寝てるわけにはいかなくなった。

仕方なく部屋の片付けを始める。

私が不機嫌そうに動いているので、ダンナが私の尻をポンポン叩きにきたが

私はガキなのだ。フンと言ってもくもくと片付けていた。

こういうところが嫌われるのだろう。

そのうちダンナがソファでやっと寝たので、私もその横で寝る。

ぶー子もダンスから帰るとすぐに寝てしまった。

今日は北朝鮮のせいだから仕方が無いのだ。

7時前にダンナと、エルの面会に行く。

もう酸素室から出すのはやめたのだ。

目の見えないエルに見えてないのなら、面会にならないじゃないか。

つらいけど我慢だ。

私は愛しい飼い猫の顔を口の中にカプッと入れるのが好きだが、

早くエルも口の中に入れるようにならないかな。

病院を出るとやはり眠い。

「眠いんだけど・・・。」

「オレも・・・。」

北朝鮮め、ピンポイントで私たちの行く先々を狙っているのか。

帰りにラーメンを食べて帰った。

北朝鮮の力を借りずとも、ラーメンには睡眠薬が入っているので

帰り道ですっかり眠くなった。

帰るなり寝たかったが、ブログの更新が待っていた。

1日でも穴を開けたくないのだ。

もう夜も更けているので飲めばいい、目が覚めるはずだ。

飲んでラーメンネタを2つアゲたら、不覚にも眠くなってしまった。

そんなんで、日付がかわってしまったのだ。

アイロンがけと、明日の朝ご飯の下ごしらえが残っている。

こう言うと働き者みたいだが、明日の朝何が何でも寝ていたいのだ。

やるとするか。