人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ@久米川

とんこつこてこて女なので、ここに来ることはないだろうと思っていた。

ところが宅急便の配達の助手をしていた時に、配達で毎日行くようになった。

「食べに来て下さいね~!!」と言われていて、一度来なくてはと思うようになった。

ネットでの評判も結構いい。

メニューも色々ある。

盛岡から毎日材料を仕入れていた。

うん、何か興味出てきた。

食べてみよう!

もう配達のバイトを辞めて3ヶ月になるが、果たして店主は私の事を覚えてくれていて、

笑顔で迎えてくれた。

色々あって迷ったが、今回は「味噌ラーメン」。

きてみるとトッピングが色とりどりでゴージャスだ。

チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、きくらげ、かいわれ大根・・・。

そしてどれも素晴らしいものだった。

チャーシューはしっかり味付けしてあり脂もノリノリで絶品。

メンマはシコシコしていい歯ごたえ。

味玉は半熟で味付けもバッチリ。

スープはサラッとしたあっさりめのスープだったが

ダシ(鶏??)が効いていて、かつ上品でおいしかった。

物足りないかと不安だったが、トッピングとのコンビネーションも良く

最後までおいしく頂いた。

麺が半透明の黄色い麺で、「これはちょっと期待できないかも」と心配したが(どうもスーパーのフードコートにありがちの麺に似ているのだ)

ツルツルシコシコでいい感じだった。

個人的な好みでは、もうちょっと硬めが良かったが。

ライスとキムチ2種が無料で食べれるので、キムチを小皿に盛り、ラーメンに乗せて食べた。

スープが割と繊細な味なので、ちょっと合わなかったかな。キムチが強すぎる。

こしょうは良く合った。

おいしかったのだ。

又来て、今度は違うのも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:上品なスープです。「4」。

麺:思いがけず、良かった。「4」。

具:色々乗って、しかもおいしい。「5」。

総評:「4」。好みのジャンルではないからであり、

   好きな人ならもっと評価は高いかも。

味噌ラーメン