人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

皿を洗った

今日やった家事と言ったら、皿洗いだけだ。

やっとさっきやった。

この週末も食事を作らなかったので、大した量ではない。

昼前まで寝ている。

昨日も結局3時ごろまで飲んでいたので起きれなかったのだ。

起きてまず風呂に入った。

普段は時間がないので、風呂なんてお荷物であった。

しかしこの、休日の風呂はゆっくり入れる。

歯ブラシを持ち込んで湯船で歯を磨く。

ボディシャンプーに間違えて混ぜてしまったシャンプーで体を洗う。

リンスのボトルのノズルを押すと、ズガー、ブシューと言って霧状に噴出した。

今度はリンスだ。

あぁ面倒だ。イヤイヤやるとまた間違えて入れたりしてしまいそうだな。

まぁ今日はまだいいや。

やる気になるのはいつだろう。

風呂から出ると、娘ぶー子をダンスのレッスンに送ってきたダンナが帰って来る。

「じゃ、行こうか。」

すぐにラーメンを食べに行く。無駄のない動きだ。

食べて帰ると、珍しく眠くない。

うお~、ラーメン食べても眠くならないぞ。何かしよう。

そこでやった事はゲームだ。

中古で安く買ったK-1だ。

30分ほどそれで遊んだら、ダンナはぶー子を迎えに行く。

待っている間に私は眠くなり、愛猫ラを抱いたままソファで寝た。

昨日と同じように「そろそろ行くよ。」とダンナに起こされ、

今日はぶー子も一緒にエルの面会に行く。

車の中で聞く曲で今回もぶー子ともめ、私が聞く権利を勝ち取る。

毎度もめるが、あまりに熱くなってくると「もういい加減にしなさい!!」とダンナに一喝される。

家のパソコン争いでも見られる光景だ。

ぶー子が昼ごはんを食べていなかったので、コンビニで買い出し。

彼女はダイエット中との事で、昼ごはんに選ばれたのは

おにぎりとサラダと酢イカだ。

酢イカがうまくて「うまい、うまい」と皆で食べたが、あまり酢イカ臭いとエルに嫌われそうだ。

・・・などと酢イカの話をしている時にぶー子が

「そういえばお母さん、SUICAがカッコいいとか今頃言ってるんだよ。」と紛らわしいことを言い出したので、ダンナが混乱した。

自分が理解していることは周りも理解していると思っているようで、主語も良く抜ける。

酢イカもSUICAもスイカも、彼女の思うがままであった。彼女の中では。

エルは酢イカ臭にも負けずに元気であった。

酸素はいよいよ、1.25から0.75まで下げられた。

今日は3人がかりでいじくり回したので、帰る頃にはさすがに疲れたようで横になってしまった。

退院させるのが怖い。

ここまでやっと回復したのだ。いじり殺さないようにしなくては。

行きもひどかったが、帰りも結構な渋滞であった。

だんだんダンナが無口になってくる。

空気が重くなってくるので瞼も重くなる。

スシローで寿司を食べて帰った。

ここでもしこたま食べたのでまた眠くなる。

ダンナは家に着くとソファですぐ寝てしまった。

酒はどうするんだ?

10時か・・・。

ちょっと寝てから飲むか。

う~ん、眠い。