人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

本当は・・・。

本当は「食い始め」は二郎と決めていたのだ。

「陣郎」もそれはそれでいいけど

なんかニセ二郎ばっかり食べてたら

本当の二郎が無性に食べたくなってきたのだ。

しかし・・・。

まだ営業してなかったのだ・・・。

でも何が何でも二郎ッ腹になっていたので

ここは仕方なく陣で「陣郎」を食べることにしたのでした。

お正月営業なので11時半からでした。

脂増し、ニンニク増しでお願いしました。

麺増しもできるようでしたが

迷った末止めました。

なんか食べれそうな気がしたんだけどね。

来た。

ニンニクのみじん切りがプンプン臭ってます。

野菜と麺の食べるバランスが難しい。

ん?スープ、甘いなぁ。

「背脂で甘味を出しています」との事ですが

今回は前みたいにビロンビロンの背脂は全く見当たらず

どうもバターっぽい甘さ。

う~~ん、微妙。

ゴロンゴロンのチャーシューも、たまたまだと思うんだけど

今回は脂のとこばっかりでちょっとキツかった・・。

おいしいけどね。

二郎ッ腹だっただけに比べちゃうなぁ。

スープ、やっぱりしょっぱいので残しました。

でも薄いのはいやなのでこれでいいです。

結局お腹パンパンで、麺増しにしなくて良かったです。

次回の二郎の完食(スープのぞく)が危ぶまれます。

評価。5段階で、

スープ:なんかバターっぽ。「3」

麺:これはこれで。「4」

具:チャーシューの脂が惜しかった。「4」

総評:「4」・・・かな。

二郎が恋しい。

(そういえば、店主が「ありがとうございます」を

連呼してくれた。どうしたってんだ?)