人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~タイマンじゃー!!~

ムッとしてます。

無理です。

無理で~す。

チャク強すぎ。

前回「もう1回この方法でやってから、ダメだったら違う方法にする」と言いましたが

結構諦めがつかず、何度も始めの方法でやってみました。

それでわかったのですが、リレイズのゲートを通るのは1回で良かったみたいで

これで結構浮くぞ・・・と。

それで「2人戦闘不能OR石化状態、バーサーカータイマン勝負」でしぶとくやってたんですよ。

しかし・・・。

延々くり返し。

「リレイズ」「エーテル」「攻撃」「震天」。

「リレイズ」「エーテル」「攻撃」「震天」

「リレイズ」「エーテル」「攻撃」「震天」

「リレイズ」「エーテル」「攻撃」「震天」

「リレイズ」「エーテル」「攻撃」「震天」・・・。

頭がおかしくなりそうだ。

エーテルが切れるのが早いか、私がボタン押し間違えるのが早いか、

チャクが倒れるのが早いか。

押し間違えちゃった!

いやー・・・。でもあのままくり返してれば勝てたのか??

うんにゃ・・・。

どっかで押し間違えるね・・・。

私のようなうすらボケには向かない戦法とみた。

あきらめて、チャクをオーバーソウルさせることにした。

ザナルカンドでグクマッツとたくさん戦って

オーバーソウル状態をチャクまで持っていく。

これで「震天」は防げる。

それにしても忙しい。

さっきまでずっとタイマンだったからユウナだけ見てれば良かったけど

急に3人になるわ石化、金の針、攻撃・・・。

あれ!??パインがいない!!

どこ行っちゃったの?!

GAMEOVER。

ちょっと待て、納得いかないぞ今の。

もう1回。

忙しい、忙しい、あれっ?!

ユウナどうした??

ユウナの名前が消えている。

どうやらオーバーソウルチャクが何かしてるんだな。

(石化をほったらかしにしすぎた??)

こりゃダメだ。

ネットでいろいろ調べたら、まだ他に方法はいくつかありました。

でももう今日は酔っ払っちゃったので

さよーなら。