人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~ザ・ボス。もうすぐ倒す~

まだザ・ボスとのボス戦をやっている。

前回のヴォルギン戦であれだけてこずったのだから今回もそう上手くはいかないだろう。

おとといはベロンベロンに酔っ払ってやったからやったうちには入らないだろう。

ただ、見ていたダンナが数回トライしてくれたので

このままエンディングまで巻きこんでしまえたらと思う。

RPG-7をメインに攻撃する。

ただ、向こうの動きが読めないのと弾が足りなくなる事。

これがネックで時間が足りずにゲームオーバーのくり返し。

おとといはかなり酔っていたので昨日また改めて挑戦。

多少は良くなっても結局は時間と弾が足りない。

ネットで攻略法を調べると、狙撃銃SVDや、AKも有効だとか。

何だよー、「無駄よっ」とか言われて真に受けてたじゃん。

作戦変え。作戦なんてなかったけど。

SVDメインに、木に隠れて見えないときにRPG。

おぉ・・・。随分良くなったぞ。

やっぱりまだ時間が足りないけど、これならくり返し何度もやってれば

運良く何かの偶然が重なりでもしたら

勝てる時が来るかもだ。

制限時間は10分。

5分を切るとオープニングのテーマが流れ出す。

70年代チックのドラマチックな曲だ。

しかしこれはもう「5分前のテーマ」となり、

これが聞こえてくると反射的に「今回もダメか」という気持ちになる、なぁんかイヤな曲になってしまった。

ザ・ボスよ、「逃げなさい」と言うなら撃たないでよー。

「逃げないと死ぬわよ」と言うなら殺さないでよー。