人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~ここまでか?~

ザ・ヒューリー戦だ。

絶対勝てない→勝てそうにない→勝てないだろう→勝てないかも?・・・

ぐらいのところまでは来た。

でも非常に手ごわく厄介だ。

このままでは例え勝てる力はあったとしても

私の気力が続かないだろう。

かなり本格的にイヤになってきた。

久しぶりに「ここで終わるかもしれない」という気持ちになっている。

頼みの綱の娘ぶー子も私の手こずりっぷりに完全にやる気をなくしている。

昔やったFF9に、確かオズマだったっけ??すっごい強いのがいて

「運が良ければ勝てる」みたいな感じだったけど

そんなような感じだ。

しかしもともとこのMGS3はあまりにも私には敷居が高く、

どうしてもクリアしてやる!!的な情熱はなくなってしまった。

このままザ・ヒューリーが手を抜いてくれないなら

残念だけどエンディングを観ることはないだろう。

ザ・ヒューリーは強力な火炎放射器のようなものを持っていて、

ヤツに見つかるとどんなに遠くてもこの炎にやられてしまう。

直線上にいなければいいのだけど

こっちだって攻撃しなければ勝てないのだから

逃げてばかりもいられない。

もうあっちーよ。あっちっちーだよ。

軟膏も包帯もあっちゅー間になくなる。

もうあっちーよぅ。

ネットで攻略法を調べました。

どいつもこいつも難しいこと言ってんなぁ。

ネットの攻略法が役に立たない事も初めてだよ。

つーか、私がトロすぎ?

唯一「これはイケるかも」と思ったのは

武器を持たずにブン殴ってすぐ逃げるって方法。

なーんてシンプルで原始的なんでしょう。

これだこれ。

さっそくトライ。

アクティブソナーを装備して敵の位置を確認する。

そーか、そんな方法があったか。

アクティブソナー装備。

L3ボタンを押すと敵の位置がわかる・・・はず。

わかった・・・つもり。

・・・わかってない・・・らしい。

ここだと思うところには奴はいない。

なに??これどうやって見るのよ?

あーもー!!全然役に立たない!!

アクティブソナーいらねえっ!!

結局元通りだ、キョロキョロ・・・。

後ろから回りこめと。

後ろって・・・。

おぉ発見!!

〇ボタン連打でパンチキックだ!!

あれ?あれ??

あー、微妙に届いてない!!

ビビッて近づききれてないのだ。

あわわ・・なんつってるうちにぼぉぉぉーーー。

あちぃよー。

このくり返しで結局ゲームオーバー。

ダメだ。この方法じゃダメだ。ビビリぽ子には向かない。

やっぱり武器で攻撃しよう。

キョロキョロして敵を先に発見する。

ak47で連射。

すぐ逃げる。奴は誰もいなくなったところにぼぉぉぉぉーーー。

これが今のところ私のとってる方法です。

もうちょっとだけがんばってみます。