人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

御天!!マイ・キングオブラーメン!!のひとつです!!

久しぶりに行ってきました。

車で30分程かかるのでおいそれと行く気にはなれないのでした。

いや~~、でもおいしかったよー、

行って良かった!!

相変わらずそこそこお客さんが入っています。

これまで待ったことはないけど

すいてた事もあまりないなぁ。

店内、入ると物凄いトンコツ臭です。

これがたまりません~~♪

「ラーメン」をハリガネで。

こーーーってりトロンとしたスープです。

トンコツ臭さもありますが、好きな人にはたまらん事でしょう。

たまらんッ!

極細ストレート麺はポキポキした食感が残り、

非常にいい感触です。

チャーシューは薄味で硬いものが1枚ですが、

一頃よりは厚みも出て脂もついて良くなったように思います。

緑のネギがたくさん散らしてあり、

こってりスープに良く合います。

卓上に激辛高菜と紅しょうが、ゴマとおろしニンニク、

うまみダレがあり、

替え玉してからニンニク以外を入れます。

ニンニクは、このトンコツスープのまろやかさというか

うまみというかが消されてしまうような感じがするので入れません。

それを言うなら、激辛高菜もスープの味を変えてしまいますが

これは好きだからいいのですっ!

すみません、個人的な好みです。

あー、おいしかったっ。

この手のラーメン屋さんが近所に欲しいですぅ。

では評価です。5段階で

スープ:こってりトロンとしたとんこつスープ。

    モロ好みです、「5」。

麺:超極細ストレート麺。ハリガネで食す。

  「5」。

具:これ以上どうせえ?と言われてしまうと

  困りますが、

  やはり貧弱さは否めません。   

  こんなモンなんだろうけど「3」。

総評:でも卓上アイテムで楽しめるし 

   自信持って「5」!!

「ラーメン」ハリガネ