人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

よかろうもん@錦糸町

ラーメン二郎の三田本店に行こう!!と決めてたのに

日祝休み、と今朝わかって急遽別の店を考えることに。

ラーメン本やらネットやらで調べてるうちに行きたくなったのは

よかろうもん@錦糸町

九州系はきょうはパス・・・と思ってたのに

色んな人の評価を見るにつけどうしても食べたくなってしまいました。

結構こってり、結構とんこつ臭い、いいじゃあありませんか(笑)

ちょっと遠いけどレッツゴーじゃ。

アキバでPCやら古本やら見てから行ったのでもうクタクタ。

しかし駅から遠い・・・。

店が空いていたので助かりました。

おぉ・・・。すごいトンコツ臭です。

「ラーメン」をこってり、ハリガネで。

見た目、「御天」です。味も良く似ています。

一口飲むとグッとトンコツ臭。ポテポテ、トロッと脂が溶け混んでいます。

これよ、これ。

新しいものはないけど強烈なインパクトがあります。

麺は・・・超極細麺で、少し弱いかなぁ。

一応硬めになってるんだけど、私好みのポキポキ感があまりないです。

フニャッとした感じ。

具もパッとしませんが、卓上の紅生姜、ゴマ、激辛高菜、

私は入れなかったけどニンニク、こしょうなどで変化を楽しめます。

替え玉しました。

替え玉の方が硬めで来る事が多いのでちょっと期待してましたが、

やはり硬いのは硬いんですが、弱いかなぁ・・・。

全体としてはとてもとてもおいしかったです。

だたこの手のラーメンは味が決まりきっていて

斬新さがないのが残念です。

とても好きな味なのですが。

評価です。5段階で、

スープ:こってりドとんこつ。「5」。

麺:超極細麺。もっとポキポキ感が欲しかった。「4」。

具:どこでもこんなモンですが、やはりパッとはしない。

  卓上アイテムに助けられて「4」かな。

総評:「5」と言いたいのですが、

   個人的に飽きてきてる。「4」。

でもぽ子的にはトップクラスのラーメンだと思います。

タイミングが悪かったかな?

「ラーメン」こってり、ハリガネ