人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

昨日飲んでる段階で、ダンナは「明日は御天!!」と言ってたようだ。

そういえばほのかにそんな記憶が・・・。

昨日は早く寝たから早く目が覚めたダンナ。

お腹が空いて仕方がなかったようですが、御天の開店まで耐えました。

車で30分弱。

決して近くはないけど、キング・オブ・とんこつだもんね、頑張るよ。

「ラーメン」、ハリガネで。

まあ取り立てて新しいことはありませんが。

麺が細くなった気がしないでもないけど、久しぶりに来たからそんな風に見えただけかもしれません。

でもそのせいか、ちょっとヤワめ。ポキポキ感があまりない。

う~ん、替え玉に期待。

いつものように、1杯目はそのまま食べる。

トロントロンに乳化した重いこってりスープです。

多めに入ったネギがいい感じに合います。

チャーシュー、ひと頃より良くなった気がします。

だいたいどこも九州系は、脂が少なく硬い薄味のものだけど、

それでも今日食べたのはバサバサ感がなく、弾力があり、まあまあでした。

替え玉。

大抵替え玉の方が硬めで来るのですが、今回はそれでもちょっとヤワめ。

粉おとしで良かったかなぁ。

激辛高菜や紅しょうがをトッピング。

今回はちょっとニンニクも入れようかと思ったけど、高菜と紅しょうがでおいしく食べきっちゃいました。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:かなり激しい豚骨ですが、全てがぽ子の好みです。

    「5」。

麺:ど~した~!?ちょっと辛めに「4」。

具:卓上アイテム込みで「4」かな?

  なんでいつも評価が違うんだって、それは

  その日の気分です(笑)今日は「4」!そんな感じ!!

総評:5に近い「4」かな?もう分かりきってるから

   刺激が無くて・・・。でもおいしいよ。

「ラーメン」ハリガネ