人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

9連休6日目 ~カラオケ~

「連休中、何する?」と言って、一番最初に浮かんだのはカラオケだった。

カラオケなら別に普通の週末に行かれるじゃん。

じゃあ開店と同時に入る!!

開店前に駅で松屋の朝定食べる!!

全然関係ないが、これでちょっと連休スペシャル的。

しかし朝のんびり寝てしまい出発が遅れ、目玉焼きの定食を食べる時間が10分しかなくなってしまった。

何でこんなに急いで朝定、かっこまなきゃなんないんだ、連休スペシャル。

しかしシダックスにいくと行列であった。朝食トレー持って来れば、ゆっくり食べれたなぁ。

何だかお腹パンパンだけどビールでスタートだ。

結果を先に書くが、飲み過ぎだ。後半、台無し。

シダックスはパックだと4時間になる。

前にも書いたが、4時間とはとても中途半端な時間である。

確かに飲み放題により貧乏性のぽ子はしこたま飲んですっかりできあがっている時間ではあるが、それゆえ「なにぃ?まらまら歌えるっちゅ~の!!」な時間でもあるのだ。

しかしさらに4時間は無理だ。

かと言って1時間ずつ延長では割高である。仕方ないから割高をとっているが。

ところが昨日はダンナがさらに4時間延長した。

ダンナ、男を見せたね、連休スペシャル。普段ならあり得ないことだ。

しかしあり得ないと思っていただけに、ペース配分がムチャクチャになってしまった。

2時間目あたりから「もうこの辺でいいだろう。」とワインをカラフェで頼み、ひとりで抱え込んで水のように飲んでいたのだ。

4時間でうまく果てるように、わざわざ立ち上がって踊ったりして必要以上に気分を高揚させたりもした。

これではあと4時間も持たないと思い、すぐにサワーかなんかを頼んだはずだが、もうそれが何だったかも思い出せない。

これではあと4時間も持たないから何か軽い飲み物を・・・と思ったのが最後の記憶だ。

次には10分前で、コーラを飲んでいた。

しかしシダックスを出ると、100年も前から決まっていた事のようにラーメン屋に寄り、バスがないからまた歩いて帰る事にした。

ところが歩き出してわかったが、無理だ。

だるい、気持ち悪い、胃が痛い。

特に胃痛はどんどんひどくなり、前回ダンナがトイレに寄ったスポーツセンターに入って休む事にした。

そこで、全然整理しないからドラえもんの4次元ポケット化した私の4次元バッグをまさぐると、「胃痛にストッパ!!」という、いかにも効きそうなネーミングの胃薬が出てきた。

これよこれ、こんな事があるから片付けたくないんだって。

早速ミネラルウォーターで飲んで、また家に向かって歩き出した。

「痛い」だの「遠い」だの「もう歩けない」だの、絶え間なく文句を言うのでダンナもウンザリした事だろうが、

引き続き文句を言っていると、「痛い」のところでもう痛くなくなっている事に気が付いた。

「痛くない・・・。」と言うとダンナは良かった良かったと喜んだ。文句がひとつ減った事を喜んでいるのだろう。

ストッパ凄い。

ところで「下痢にストッパ!!」もあったはずだが、あっちはどうなんだろう。

家に着いたら寝た。布団の上に寝た。洋服のまま上着も着たまま寝た。

その格好で翌日、つまり今日も1日過ごしてしまった。着替えの手間なし、合理化だ。

いやー、それにしてもまだ胃が痛い。

参ったねこりゃ。今日はどうしようかなと。