人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

「今日は行きたい所がある。」と珍しくダンナがラーメン屋の希望を出してきた。

御天なら大好きだからいつだってOKだ。

そういえばこのところ、3代目○助@新宿に2度も行き損なってる。

そのせいか、このテのラーメンなら私も凄く食べたかった。

久しぶりだし、楽しみだ。

「ラーメン」、ハリガネで。

今さら特筆することはないが、まぁ結論から言うと今回も文句なくおいしかった。

かなりとんこつ臭がしたが、コレがいいのだ。

ドロンと重いスープにポッキリとした極細麺。

チャーシューがひと頃よりも厚み、脂が増えて良くなった感じ。

でもこれでいいかと言われればそうでもないが。

ゴムのような薄味チャーシューだ。

私はネギの緑の部分が苦手なのだが、種類で違うのか、平気なものもある。

ここは、というか今日は、なのか?アウトだった。

全部のネギがダメなのかと言えばそうでもなく、平気なのもあった。

色んな種類を混ぜて出しているのか。

いずれにしろ、今日はネギが辛かった。

そんな感じでトッピングはちょっと厳しいものがあるのだが、

卓上には紅しょうが、ゴマ、激辛高菜、にんにくなどいろいろ楽しめるアイテムが揃っているのだ。

替え玉はこれで楽しもう。

ところで替え玉を頼んだら「粉おとしですね。」と勝手にハリガネから硬さMAXの粉おとしにされてしまった。

まぁいいかとそのまま粉おとしで食べてみたが、これは良かった。

硬いが生だとかそんな感触はなく、いい感じにギュッと硬かった。

次回からはこれでもいいかな。

ぽ子評価は、オール5です。

(具の評価は卓上アイテムを含む。)

「ラーメン」 ハリガネ