人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

この頃遠くに出るのが億劫で、つい近場ばかりに行ってしまっていたが、

いい加減飽きてきた。

今日はちょこっと頑張って出てみる。

キングオブラーメン、御天@下井草だ。

店に入るとムオッともの凄いトンコツ臭が漂っている。

これよ、これ。

「ラーメン」ハリガネでよろしく。

ところが写真を撮っている時間が悪かったのか、麺はバリカタにすらなっていない状態であった。

そんなに時間かかった感じはなかったのに・・・。もともとちょっとヤワだったのでは?の疑惑。

まぁそれでもおいしい、おいしいと食べるんだけどね。

どろり~~んとしたこってりスープである。

脂っこいというよりは乳化しているという感じ。

脂っこい事は脂っこいが、スープに溶け込んだ感じでまろやかである。

かなりこってりしているので、トッピングのネギがありがたい。

もっともっと入っていてもいい位だ。

トッピングといえばネギの他は、オマケのようなのりとやる気のないチャーシューが1枚だが、

卓上アイテムで充分楽しめるのでまぁそれ程文句は無い。

替玉で紅しょうがや辛子高菜を入れる。

う~ん、GOOD。

やはりこってりラーメンはおいしくても食べているうちに飽きてくるので

こうして変化をつけられるのは嬉しい。

麺も今度はしっかりハリガネだ。

どりゃ、もういっちょ替玉。

ダンナがトムヤムクン味の「タイ式ラーメン」を食べていたので交換する。

ん~~~~~。

悪くは無いけど、1杯は食べたくないかなぁー。

やはり「とんこつ感」や「こってり感」が減るので、ちょっと物足りない。

そのくせ「トムヤム感」もそれ程でもないのでちょっと中途半端な印象だ。

ティーヌンのトムヤムクンラーメンのようなものを期待して食べるとちょっとガッカリするだろう。

トムヤム味でもとんこつなのだ。

でも決して悪い訳ではないので、誰かに注文させて横から少しもらってみるといい。

1杯食べるかどうかはその後だ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:カンペキだぁ!!

    私の中では頂点に立つスープである。

    「5」。

具:やっぱり、デフォルトでもうちょっと何かあっても

  いいんじゃないかという気が・・・。「4」。

麺:ポキポキした感じの極細麺。素晴らしい。「5」。

総評:凄い。「5」。

「ラーメン」ハリガネ

「タイ式ラーメン」ハリガネ