人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なんでんかんでん@新宿

新宿になんでんかんでんができた!

これまでは世田谷の羽根木という環七沿いの店まで、車で片道1時間近くかけて行っていたので

これでアクセスが良くなった。

今日は新宿まで出たので、早速行ってみよう。

これは・・・。

前にすさっちがコメント入れてた「神座」のド真向かいに店はあった。

悪いねすさっち、こっちに先に行くわ。

意外にも空いていたので気が抜けた。

「いらしゃいませ~!」

世田谷の店と同じで、店員の掛け声がにぎやかだ。

ラーメン、ハリガネで。

すぐ出てきました。

こんな感じだったっけ?

思ったよりマイルドであった。

かなりトロッとしてこってりだけど、トンコツの匂いがないのでおとなし目に感じる。

ちょっと薄味かな?

スープだれがあるので薄かったら入れて下さい、と店員が言っている。

麺はいい具合に硬い。

極細で芯の残る歯ごたえがGOOD。

トッピングが淋しいかな。

まぁいい、替え玉してから卓上アイテムで楽しもう。

紅しょうが、激辛辛子高菜。

すっかり辛くなったけど、これもおいしい。

スープは辛さとクリーミーさが混じった絶妙な味になりました。

ゴマはさらにマイルドになりそうだったので入れませんでした。

店員さんは「とんこつにはゴマが合いますのでどんどん入れて下さいね~!」と言ってましたが。

ニンニクも味が尖りそうなのでパス。

うん、おいしかった。

おいしかったけど、こんなもんだったっけ?って感じがしないでもない。

しばらく行かない間に記憶が大げさになっていたのかもしれない。

まぁ出やすくなった事だし、また来よう。

ところで世田谷のほうの店には夜中の1時とか2時とかに良く行きましたが

それでもいつも混んでました。

例の社長にも時々会えました。

気さくな方で、良く気軽に声を掛けてくれたものです。

スタローンに似てる。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:いいこってり具合。でも思ったより普通っぽかった。

    「4」。

麺:これですよ、これ。しっかり硬い、極細麺「5」。

具:ん~、そのままじゃちょっと寂しいけど、

  卓上アイテム込みで「4」かな?

総評:「4」かな?いいんだけど、なんか思ったより

   普通っぽかった。期待がデカすぎた。

ラーメン、ハリガネ

ところで帰り道、歌舞伎町に「光麺」、「とんとら」と熊本ラーメンの店が並んで出来ているのを発見した。

ネタになるねぇ・・・。