人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひまわり@東所沢

毎度同じでスミマセン。週末、二日酔い、ラーメンの朝だ。

朝ラーが食べられるお店は決まっているので、その中からコンディション、時間、気分で選ぶ。

今回はちょっと時間があったので、絶対に美味しいひまわりへ。妥協無しの、本命的位置づけのお店だ。

 

で、いつも同じものを食べるのですが。やはり基本の「白」だ。

ラーメン・白

トロンと重みのあるスープは、どっしりとした豚骨の風味が響く。旨みが凝縮されているようなスープはインパクト大。

チャーシューは薄いけど大きいもの。スープと相まってちーと脂がキツかった。だんだんこってりが堪えるようになってきた年頃である(笑)

玉子は半熟トロトロ!

麺の写真を撮り忘れた。ハリガネで頼んだ極細麺は、キュッと硬い歯ごたえがいい。

とっても辛い辛子高菜がまた絶品。つい替え玉などしてしまう訳だ。

 

 

期間限定の味噌。

味噌ラーメン

スープの重さはそのまま、甘味の少ない味噌味テイストに。これも美味しかった!!

 

 

遠くまで行く甲斐がある。美味しかった。ご馳走様でした!

 

 

tabelog.com