人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@東村山

飽きそうなので控えていたが、久しぶりに行ってきた。哲麺。

変わり種にしようかと思ってたけど、久しぶりだったので普通に塩で「ラーメン」を。

塩は初めてだったかな?

安いEE:AEB64500円だ。

トッピングがシンプルだが、この値段だし、卓上アイテムがあるので問題ナスィー。

ただ、チャーシューがやっつけっぽい味で、あれならなくてもいいぐらいであった。

ハリガネで頼んだ麺は、ゴキッとした食感の残る極細麺。かなり好みの仕上がりだ。

クリーミーでありながら、非常にスッキリとした不思議なスープだ。

塩だと、余計なものを加えないナチュラルさが感じられる。

マー油のようなほろ苦いタレがかかっているのもいい。

毎回替え玉券をくれるので、いつもひと玉は無料だEE:AEB80

これを頼んで、卓上の辛子高菜と紅しょうがを投入。

辛子高菜がしっかり辛いのが嬉しい。

突出したものがなく、マイルドなラーメンだが、妙にホッとする。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン(塩)」