人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天軒@立川

美味しい九州系が食べたくなったのだ。

希望は何軒かあったが、その後の天軒が気になるので、行ってみた。

ところで、ずっと「てんけん」だと思っていたが、「あまけん」であった(笑)

嬉しい変化があった。

有料だが、激辛高菜がトッピングに加わっていたのだEE:AEB86

テンション上がる~~EE:AEB30替え玉、決定だ。先に食券買っちゃえ。ポチ。

ちなみに平日ランチだと、替え玉、ライス、味玉が50円になっている。

ハリガネで頼んだので、サクッと出てきました。

うわっ、美味しそうEE:AEAAB

この系はトッピングがシンプルなので、デフォルトだとそっけない事が多いが、これはなかなか綺麗だね。

チャーシューが3枚も入っているからか。

見栄えだけでなく、キクラゲなど歯ごたえが良くて美味しい。しっかりしたものだ。

ハリガネで頼んだ極細麺は、クッキリしたコシがあって好ましい食感だ。

粉落とし的バキバキ感はないが、ハードな印象。

スープぅEE:AE478

物凄い濃度で、骨髄がたっぷりと溶け込んでいる。ほのかに豚骨の香り。

旨みが凝縮されていて、食べ応えがある。

最初のひと玉で結構量があったが、辛子高菜を楽しみたかったので予定通り替え玉。

説明しにくいのだが、私の中で辛子高菜は3種類あるのだ。

1つは普通に辛い辛子高菜、もうひとつはそれがかなり辛くなった激辛辛子高菜、そして、ちょっと味にクセのあるグッタリした激辛の辛子高菜。

個人的には3つめの高菜が好きなのだが、ここのは2つめの「無難激辛」であった。

しかし十分だ。「激辛」であれば、文句はない。

聞きたかないかもしれんが言うと、好きなのは御天の高菜となんでんかんでんの高菜である。

美味しかったEE:AEACD

いい意味でのえげつなさやクセはないが、インパクトのある食べやすさだ。

高菜もあるし、ちょいちょい行くことになりそうな予感。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「らーめん」