人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

屯ちん亭@花小金井

結構人気がある店のようだが、なんとなくそそられなくて、行かないままであった。

そそられない理由は、「マイルド」という表現が多くなされていたからであり、物足りない思いで帰って来そうな気がしていたからである。

しかし、近所めぐりは尽きてきた。

マイルドだと言うが、さっぱりスッキリ上品という感じでもなさそうなので、行ってみる事のしたのである。

二日酔いの月曜日。

広くて明るい、チェーン店チックな店構えである。

スタッフの対応も明るく、活気がみなぎっている感じだ。

さて、何にしよう??とメニューを見ると、期間限定で辛いのが出てるやないけEE:AEB80

辛い上に限定だ、決まり。

嬉しい事に、背脂の量などもリクエストができるので、麺は硬め、背脂と薬味を多めでお願いした。

うおー、これはテンション上がるッEE:AEB30

背脂のたっぷり浮いた真っ赤なスープに、生卵が落としてあるEE:AEB64

誰ですか、勝手にマイルド認定してい店に来なかったお馬鹿さんは。

いただきますよっ、ゴクッEE:AE468

お~、美味しいEE:AEACA

なかなかの辛さだが、山椒系のシビレが爽やかに広がり、ヒーヒーいうような辛味ではない。

背脂のお陰でまろやかな重みも加わって、複雑な旨さだ。

麺は縮れた細麺。

それ程硬さを感じるようなものではなかったが、キュッと締まった感じがあり、ダレてはいない。

増量したからか、トッピングはたっぷり。

とにかく大きく切ったネギがスープとの相性が良く、最後まで楽しめる。

チャーシューは薄いが味がしっかりしていて、これもまた私の好みの味であった。

で、卵EE:AEAAB

これを割り込むと辛味が抑えられ、まろやかになる。

ウウッ、腹減ってきたEE:AEB64昼はラーメン(冷凍)に決定だ。

卓上には実に様々なアイテムが並んでいたが、今回はスープそのものがかなりインパクトがあり、いじりようがなかった。

なぜか後から辛子高菜を持ってきてくれたので、これだけは入れたが。

しかし、これだけ揃っているのだ。

次回はこれらを使って味の変化を楽しんでみたい。

個人的に、辛子高菜があるというのは、ポイントが高いEE:AEB80

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:5

総評:4

「辛玉ラーメン」 麺硬め、背脂、薬味増し