人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<57>

アラケオル基地にて、クエストアップデート。「基地の動力源を破壊する」。

行く先々に待ち構える敵。

これまでのように、機銃でエネルギータンクを破壊して巻き込むように攻撃。

 

 

真っすぐ向かっても良かったんだが、ついくまなく回りたくなってしまう。

格納庫のような場所にて。

ここにも敵多数。

こうなると、いかに早く機銃を見つけるかゲームである。

 

 

動力源に着いても、同様に敵が待ち受けている。

召喚??召喚使えるようになったのか??

 

 

雷神ラムウ、召喚!

もっと早く来てくれ。

 

 

動力源が片付くと、

レイヴス、ルナフレーナの兄。なんで帝国側にいる??

 

そこにうさんくさいアーデン登場。いつも微妙に救われるあたりが複雑だ。

 

一件落着、レガリアも取り戻してイリスのいるレスタルムへ。

・・・様子がおかしい。いつもの賑わいはどこへ??

 

街は見慣れぬ旗で埋め尽くされている。ニフルハイムの旗らしい。占領されたのか。

 

 

ホテルに着いて、イリスと合流。クエストコンプリート。

しかしイリスは浮かない顔だ。

帝国兵が来て、じーさん(名前分からず)を殺していったと。子供は残されていた。

このまま黙っておられるか、ということでクエストアップデート、帝国へ反撃だ。

 

 

ホテルで休むと、夢を見たノクト。

帝国軍に囲まれ、戦い、逃げている。

なぜかアンブラと行動を共にしているが、よりによってまともに撮れたスクショがこれ一枚とは・・・。

不吉な夢だ。

 

そして恒例、プロンプトの写真。トロフィー「心霊写真!?」取得の「心霊写真」。ゲンティアナが写り込んでいた。

 

 

朝になってイリスに会いに行くと、「当分引き返せません。よろしいですか?」のアナウンス。やめてよ、念押すの(笑)

 

 

途中で帝国軍の飛行機を見た一行は、それを追って拠点を潰しに行く。

まぁ前回と同じパターンで、潜入→機銃→一掃→動力源破壊、だ。

最後なかなかHP削れなかったが、なんでクリアできたんだ??

 

 

次の拠点潜入では、お偉いさんを捕まえて情報収集することに。

尾行して後ろから捕らえる・・・、CQCからのフルトンだ(笑)

マップシフトで気づかれないよう移動し、拉致成功。

戻ろうとしたところ・・・。

女性戦士が襲い掛かって来る。アラネア・ハイウィンド。

 

かなり強くてやばかったが、時間で雇われてたらしく、タイムアップで去っていった。

 

また会いそうな言葉を残して。

ここでセーブ。

続きはまた。