人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<58>

帝国軍の基地の動力源を破壊し、再び目的地へ向かう。・・・向かってたら、

「マルマレームの森前」で途中下車しますか?はい。いいえ。

こんないかにも何かありげなシチュエーションで、「いいえ」はあるかい!行くよっ!

 

サブクエ「探索・マルマレームの森」発生。

 

パーキングに車を停めて、チョコボで移動。なんじゃこりゃ。

 

 

「ひそ」って聞こえるよ(笑)上に乗ったら、新しいクエストが可能に。

テラウォーズ・コラボレーションクエストですって。2019年に終了しているスマホゲームみたいですがね。

 

全く別の世界観の、全く別のゲームだ。

 

やはりノクトと同じように、ここに迷い込んだ女の子。

 

 

テラウォーズのヒロインだろうか。

 

 

ノクト達をここに呼び寄せたのは、「ひそ星人」。何者かにこの世界を侵蝕されていて、助けを求められたのだ。

 

ひそ星人、いっぱい。

 

 

「夜叉王の刀剣」の力が解放されたら、ボス戦へ。

 

だいぶ仲良くはなったが、ノクトの子供っぷりには呆れたよ!じゃあ行くよ!

 

 

待ち受けていたボスは、サラのコピーを作り出したのだ。

分裂するわ、飛ぶわ、消えるわ、結構大変だった!そういえば、夜叉王なんちゃら使わなかったぞ。どこにあったんだそれは。

 

平和が戻ったので、それぞれの世界に戻る時が来た。お別れだ。

 

 

ジ・エンド。ご丁寧にスタッフロールまで。ってか早く寝たいんだが。

時間がなかったので、ここでスタンバイモードにして中断。

 

面白かった!

ゲーム性としてはミニゲームの域だが、全く違うゲームが入るという発想がいい。サイズ感も良かった。テラウォーズプレイヤーはさぞかし喜んだことだろう。

 

では次回、現実に戻る。