人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<110>

4人での行動になった。で、現れたのは、レイブス!?

さっき死んでたが、シガイ化されて敵としての第2の人生か。

束の間の第2の人生であった。サヨウナラ。

 

その後もどんどん敵が出てきてラチが開かないので、ノクトがひとりでクリスタルへ向かった。「再会 そして奪還」、コンプリート。

 

クリスタルに引き込まれ、バハムートから力を授かる。

 

その力が満ちるまで、長い時間がかかるのだ・・・。

 

10年(笑)長すぎだろ!ヒケヅラになってしまった。個人的にはこっちのほうがいいぞ。

 

外に出ると、世界は夜に閉ざされていた。

 

真の王。その宿命。

 

チャプター14、帰郷。

 

ガーディナも廃墟だ。まるで人の気配がない。

 

歩くしかないのか。3キロもあるよ!?

 

すると車が。こう誰もいないと、かえって車の方が怖い。

 

えええーーーーー!?タルコット!?君、子供だったよね!?

 

乗せて行ってもらおう。助かった。

 

ハンマーヘッドで仲間達と合流。こちらはあんまり変わってなくてつまらん。服まで同じとは。

そして、「ハンマーヘッドから出ると、最後の戦いが始まります。十分に準備を調えてから、戦いに臨みましょう」とのことだ。もう最終章か?

このまま終わりではまだ遊び足らん。

そんな人のために、過去に戻れるようになっているのだ。現状ではレベルも不安だし、戻ってサブクエ遊び倒して来よう。

 

おお、明るい!若い(笑)イグニスの目はどうなってるのかな??

しばらくはサブクエ消化だ。さすれば勝手にレベルも上がっていくことだろう。

では寄り道に入る。