人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<52>

まとまった時間ができたのだ!滞っていたゲームを進めたい。

 

さて、夜になってしまい、シガイに追われ、命からがら逃げてきたのだ。幸いその後は出会うこともなく、無事、キャンプに。

 

 

キャンプ飯はコスパ重視の握り飯。

 

 

で、クエスト再開の前に、ガソリンを入れたい!!もうヤバい!!

ここから近そうな拠点にサブクエのマークもついていたので、向かう。オールド・レスタ。

 

 

・・・って、ハンマー・ヘッドじゃん!

それなら車のメンテついでに、模様も変えてしまおう。ほんっと、ダサかった。今度はシンプルに。

 

 

サブクエ受注。「最高の肉料理」。推奨レベルが高めだったので、保留に。

 

 

で、「呪われた絵画」の続きだ。海に出たい。

やはりこっちから行くには、コイツを倒さなくてはならんようだ。

 

 

見た目ほどではなかったのだ。普通に倒す。

しかしこちらからも海に出られるような場所はなく。

 

高台からポイントを再確認。

トンネルの上から向こう側に行かれないか??

行かれません!

大きな岩の壁に阻まれ、進めなかったのだ。

ということで、このクエは一時保留。そのうち船にでも乗れるようになるのかもしれない。

 

 

無駄なことに時間を使ってしまった。本筋に戻ろう。メインクエ、「滝の洞窟」。

微妙な時間になってきたので、キャンプでまた一泊。そしてにぎり飯。

 

 

オートドライブで近くまで行き、チョコボに乗り換える。

げ、なんだあの巨大なコブラみたいなのは。

避けて通る。

 

 

しかしこの巨大カニは避けられそうにない。倒して進む。

 

 

滝の裏に洞窟の入り口が。

 

もうね、迷路!

途中で完全把握は諦め、行き当たりばったりで進んで行く。

基本的に、高くなっている細い通路を行くといい。

 

 

最後の目印。「進む」のマーク方面に。

滑るよ(笑)右端に寄って、ゆっくり進む。滑ったらまたずいぶん戻されるのだ。道が分からんし、た~いへん。

 

ドア。プロンプトゴリラ。

 

剣、入手。

 

クエストコンプリート。グラディオゴリラ。

クエストアップデート。「王と神々の伝承」に。

 

 

レスタルムに戻って報告。

長くなったので、今回はここで。