人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<86>

プロンプトの撮影クエ、「王子の写真が撮りたい」。

撮影場所は、キャンプ地の標からすぐ近くの釣り場。

その1。

 

その2。

 

その3。

シャッターに合わせてポーズを取れとのことだったが、ことごとくタイミングを外し(笑)ポーズを取れたものは一枚もなかったのだ!

 

それでもクエストコンプリート。

 

 

で、サブクエ「腹ぺこ猫のご馳走」の釣り場が、今の撮影場所だったのだ。釣り、開始。

 

ヴェスペル湖の主を釣り上げたばかりじゃ、1m超えも楽勝!

 

で、猫チャン用のシーバスは、コチラ。これも大きい!

 

「モニカに渡す」、にアップデート。

 

モニカに調理して貰ったら、「猫に与える」にアップデート。

 

猫のところに行く前に、畑をチェック。

人参が生えてたので、収穫。

 

サブクエ「野菜を育ててみよう」、コンプリート。

 

 

するとどこからかレストランの経営者が現れて、クレクレだ。

物々交換。

どうやら今後、ここの野菜と交換ができるようになった模様。

また種を蒔いて行った。

 

猫にご馳走。

 

「腹ぺこ猫のご馳走」、コンプリート。

 

そしたら今度は、タルコットに頼まれたサボテンダーだ。

「買って来て」とのことだから、お店で買えばいい。移動だけで済むだろう。

オートドライブで進んだ先は、チョコボポスト・ウイズであった。

レストランに寄ると、サブクエあり。また受注してしまった。「絶滅危惧の黒チョコボ」。

 

それはさておき、ショップで木彫りのサボテンダーを購入。「サボテンダーズ・木彫り」、コンプリート。


で、次はモルタルのサボテンダーだが、移動の前にさっきのサブクエに行くかどうか。

推奨レベルを確認してから決めようと思う。

 

今回はここまで!

ではまた。