人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

六義園~巣鴨地蔵通り商店街

この休みは、六義園へ。静かな純日本庭園だ。

 

 

うちの近所でも時々見かけるカラフルな鳥。もともとペットだったのが増えたとからしい。

巣でもあるのかな??

 

ツグミ。・・・らしいが、ネットで調べた画像に比べ、ずいぶんふっくらしている(笑)

 

 

カラスの水浴び。

 

なんじゃあれ??からのカメラのズームで確認。亀だった!3匹もいたとは。

 

カモもいっぱい!

 

鳥の足跡。分かるかな!?

 

 

毎年、「で、これは桃か梅か桜なのか?」。

花の付け根の軸がないので、梅!らしい。

 

 

これもそうかな??

淡い赤と白が混じって凄く綺麗・・・。

 

綺麗・・・と思って撮ったが、良く見るともうシナシナですなぁ!

 

ここからは風景など。

 

 

 

 

 

 

暖かい日であった。春は近い。

六義園を出ると、巣鴨に向かう。

それにしても六義園のあたりは豪邸が多く、そっちも見応えがあったのだ(笑)

めちゃくちゃお洒落なカフェも発見!

tabelog.com

 

それもやがて巣鴨化し始め、馴染みのある風景に。

 

そして巣鴨地蔵通り商店街へ。

 

ここで、「よし、始めるか。」と二日酔い防止漢方を飲み、アルコールに備える。

が、この商店街に飲み屋さんはないよ!皆無!!

やっとお酒も出している定食屋さんに入り、何となく高めの料理で乾杯する・・・。

 

こうなるともうお酒がとまらない訳だが、ここでダラダラする訳にはいかない。飲みながら歩いて池袋を目指すことに。

いい加減飲み歩きも慣れてしまったが、軽く酔って知らない町を散策するのは、本当に楽しい。池袋まで、あっという間だ。

 

そして電車で清瀬に向かい、「みゆき食堂」に振られ、近くの居酒屋で濃いような薄いようなお酒を飲み、家で続きをやって気が付いたら朝になっていた。

いっぱい歩いたから、チャラにして欲しい。

そんな土曜日であった。