人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ほていちゃん@池袋

池袋のサンシャインで昼ご飯を食べる予定が、どこも長蛇の列で次の予定の時間に間に合わず、食いっぱぐれてしまったのだ。

仕方なく餃子スタジアムでやっつけの餃子を食べてしのいだが(ここも混んでいて、私達に選択権はなかった)、そんな訳でお腹もすいて酒も飲みたいよ!という午後であった。

全く土地勘のない池袋である。ネットの情報を頼りに昼飲みできるお店を探した。キーワードは「安い」(笑)

それが、このお店だったのだ。

 

確かに安い。激安だ。メニューも多く、目移りする。

まずは寒かったので、「リプトンレモンハイ(ホット)」という珍しいものを頼んだ。

温まった。

しかしこりゃ、レモンティーだね(笑)黙って出されたら、アルコールの存在に気が付かないかもしれない。

 

謎めいたネーミングに惹かれ、注文。「ソーベー(275円)」。ソーセージとベーコンだ。

シンプルなものだが、ソーセージがパリッッ☆としていたのが良かった。

ソーベー

 

「つまみガリサバ(362円)」。大葉とゴマに好感。

つまみガリサバ

 

サラダも、と頼んだ「さんたろうサラダ(550円)」は、いきなり凄いボリュームで驚いた!

さんたろうサラダ

これで結構満たされてしまい、お店を後にした。

 

とにかく安くてワクワクするが、割りもの系が極薄なので、工夫が必要である。

そこさえクリアできれば、再訪ありかな??

 

 

tabelog.com