人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あごひげ鮮魚屋台@久米川

ランチに行った時に、夜のメニューが気になってまた行きたいと思っていたのだった。

お店の形態やメニューがちょいちょい変わるので、時間を置いて行くと新しい発見があったりするお店だ。あごひげ

 

 

本日のおすすめから、「釜揚げ白魚(550円)」。”鮮魚屋台”である。魚が美味しい。

シラスと違う存在感にちょっとした驚き。

釜揚げ白魚

 

 

メモ忘れ、ホタルイカの沖漬け。

大きい!ほのかに甘く、濃厚なおつまみ。日本のお酒に合う。

 

なぜメモがない??実を言うと、同じメニュー写真がなぜか3枚もあったのだ。何やってる。

これはシメサバとガリのなんちゃら。

相性抜群で、これもまた日本のお酒に合う。

 

 

鮮魚屋台ではあるが、餃子やシューマイが美味しいのもあごひげ。

「肉汁餃子(410円)」。

厚めの皮がカリッと焼け、ニンニクが効いたあんが詰まった絶品!

肉汁餃子

 

「静岡さがみ茶ハイ(430円)」にはティーバッグが入っていて、つっつけばどんどん濃くなる仕様。これに焼酎継ぎ足し(300円)で、お替り可能。

静岡さがみ茶ハイ

 

久し振りのあごひげ、今回は魚を中心に楽しませてもらったのだ。

料理がしっかり美味しい。

またお邪魔したい。

 

gfmr404.gorp.jp