人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あごひげ酒場@久米川

つるてん系の新店ができたのだ。

「安くて何でもありそう系」の匂いが漂っていたので早く行きたかったのだが、開店フィーバーで混んでたのと2週間の禁酒で、なかなかチャンスがなかったのだ。

やっと行ってきたEE:AEACD

なかなか面白いお店であった。

看板には「餃子と唐揚げ」と書いてあったので、餃子と唐揚げが色んな味で食べられる、というのがメインであとはオマケ程度だと思っていたのだ。なので正直、「餃子と唐揚げだけかEE:AE4E6」という不安もあったのだが、いや~~、メニュー多彩EE:AEB30

餃子の種類はもちろん、唐揚げはソースもトッピングとして揃っており、こちらは予想通り。

他によくあるおつまみから、肉まんやラーメンまであるのだ。

長く楽しめそうである。

あら、ブレましたが、お通し。シューマイ。

柔らかくて美味しいEE:AE5BE

実はシューマイ好きだったのかもしれない、私。

「味噌キュウリ(300円)」。

バリッと瑞々しいきゅうりに、味噌たっぷり。

「鶏ムネタタキ(480円)」。

タタキだ、半生感が楽しめる、嬉しいメニュー。

ただ切り方が薄く小さいので、食べ応えがないのが残念。

ご自慢の餃子、お手前拝見。「名物・肉汁焼餃子(390円)」。

大きめでパリッと焼けている。皮もしっかりしていて普通に美味しいが、前面に出しているほどの特徴はないかな?

種類があるのがウリなのかもしれない。

で、唐揚げはいかに。「絶品・鶏から(580円)」。

こちらは低温で揚げたような油っぽさ。ちょっと口当たりがクドい。

大きくて柔らかいのはいいだけに、惜しい。

「ウィンナーサラダ(480円)」は面白いねEE:AEACD

ウィンナーの肉感が加わるだけで、ボリュームUPEE:AE482

フレンチドレッシングも合うEE:AEAAB

一緒に行った友人が食べたいと言いますので・・・、「焼ウィンナー(480円)」。

なかなか頼む人いないんじゃないかと思うのは私だけだろうか(笑)この人の食生活が謎である。

鉄板で来るのでいつまでもパリッとアツアツEE:AE47B

美味しいんだけど・・・、

鉄板、大きくないかEE:AEB2Fてか、ウィンナー小さいEE:AEB2F

これで480円、割高感、否めず。

手前のニンニク片に笑う。

う~ん、看板メニューの餃子と唐揚げに関しては意外と普通、その代わり思ったよりも他が充実していたので、今後も楽しめる予感満載だ。

まだまだ期待しているよEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:(期待を込めて)4

あごひげ酒場・食べログ