人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あごひげ鮮魚屋台@久米川

久米川のあごひげ酒場が、「あごひげ鮮魚屋台」としてリニューアルオープンしたのだ。

気になっていたところ、ちょうどバンド仲間からお誘いがあり、すっ飛んで行ったのである。

お店に入るとまず、左右にショーケース。魚介類が並べられている。

ここから選んで食べることもできるようだ。

さて、お通し。鮮魚屋台というだけあり、子持ち昆布。

えーと、今回は写真を撮っただけで、メモがありませんEE:AE5B1値段が分かりませんが、うなぎ。「ちょっぴりうなぎ」みたいなおつまみサイズのものが、300円ぐらいであったのだ。

うなぎなんて、何年ぶりに食べただろう(笑)フワフワで美味しかったEE:AE482

入り口のショーケースから、刺身の盛り合わせ。500円。

これもショーケースにあったもの。持ち帰り用なのかスーパーで売るようにパッキングしてあったものを、切って出してもらった。

メチャクチャ美味しそうなトロが500円だったから惹かれたのだが、刺身は+400円とのこと。

上の盛り合わせも、もしかしたら+400円だったのかもしれないEE:AE5B1

ちょこっと筋はあったが、とろける絶品トロであった。

みんな大好き、生ガキ。

生で食べられないダンナは、焼きガキ。

カキフライは、ご覧のボリューム。

そしてアジフライもこんなんEE:AE482

身が厚くてフワッフワ。

サキイカの天ぷら。

イカではなく、サキイカ。

確かに、サキイカであった(笑)おつまみだ。

黒焼きそば。

東村山名物、黒焼きそばソースで真っ黒な焼きそばだ。ん?うどんなのか??太いな(笑)

これだけ食べておいて言うのもなんだが、喋る方に夢中で、食べる方が不完全燃焼であった。

魅力的なラインナップだったので、また近いうちに行きたいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:知らない(笑)

総評:4

あごひげ鮮魚屋台・HP