人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<5>

練習がてらクリア済みミッションに戻ろうかと思っていたが、先が見たいので進むことにした。

メニュー画面のスネークが血だらけだったので、シャワーを浴びてきたw リフレックスモードの時間が変わるらしいから、行っておいた方がいいらしい。

第一章、エピソード3・スペツナズの英雄。

前回より見晴らしの利く場所だ。

決まった誰それを無力化せよとのことだが、それがどんな人物でどこにいるのかも分からない。

マザーベースの人員を増やしたいこともあり、片っ端からフルトンすることにした。

しかしね、フルトンする時に「うわ~~~!!」と叫ばれるので、これで警戒されちゃうんだよねEE:AE5B1

いちいち人のいない場所まで移動するのも面倒だし、かと言って警戒されるのも厄介だし・・・。

警戒下でもガンガン無力化できるようになりたいわ。

ただ、CQCの入る距離、麻酔銃の有効距離なんかは思ったよりも遠かったみたいで、遠くからでもサッサと行動した方がいい感じであった。

見つかってもすぐに倒せば、周りに気づかれない。色々と、猶予があるので、諦めない方が良さそうである。

しかし見つかると、ホント面倒くさいわEE:AE4E6

かなり執拗に撃って来るので、まともに相手にはできないのだ。

隠れきるのも難しく、毎度猛ダッシュで「そんなところまで行かなくても」というところまで逃げ、それでも心配でダンボールを被っている(笑)

どうも戦闘モードになると、排除した敵がまた補充されるみたいで、全然人が減らないのだEE:AEB87

とにかくターゲットが分からないので「片っ端」にならざるを得ない状態なんだが、こんな調子なんで全然進んでいる感じがしない。

状況に、変化なし。

時間ばかりかかっている。