人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍の子@所沢

また餃子で飲みたいなぁなどと考えていて、思いついてしまった。龍の子はどうだろう!?

バリバリの四川系、ラーメンはどれも絶品であったが、ここで「飲む」とはどんな感じなのだろうか。

 

しばらくは麺類のメニューに釘付け(笑)また食べに来たいな。

さて、中華だろうがイタリアンだろうが居酒屋だろうが、ベジファースト。「野菜サラダ(400円)」。

ナッツが入り、ゴマドレッシング、何となく中華風。

野菜サラダ

 

 

「パリパリの春巻き(450円)」は、ほんとにパリリッ☆と揚がっている。

どうも中華風の春巻きの具は、とろみがあるようだ。私の求めているのは和製春巻きなのか。

ケチャップ!

パリパリの春巻き

 

 

焼き餃子と迷ったが、今回は「四川水餃子(400円)」に。

皮はモチ!ショーロンポーのように肉汁がたっぷり詰まっている。

四川風のタレは八角??シナモンのような風味があり、とても美味しい。

四川水餃子

 

 

結構つまみや一品料理も充実して、「飲める」お店であった。ウーロンハイも濃い目。

ただちょっと焼酎にクセがある。時々出会うが、この焼酎は何なんだろう??

 

また飲みにも行きたいけど、次はラーメンかな!?気になるメニューがいっぱいあったのだ。

龍の子熱、再燃。

 

 

tabelog.com