人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

青山餃子房@ひばりヶ丘

せっかく餃子の美味しいお店を見つけた、と思っていたのに、いつの間に閉店していた東久留米の青山餃子房

ところがひばりヶ丘を散歩していたら、ここにもあったのである。こうなるともう、どうにもとまらず餃子っ腹だ。

前回初めて食べてハマッた「干し豆腐の和え物(200円)」。

この干し豆腐の食感は、他にないもの。高野豆腐平打ち麺とでも言ったような感じか(笑)ザクザク食感がいい。

味付けもさっぱりで、とっても美味しい。

もうこれは必須、「名物・青山焼き大餃子(280円)」。

大きい!具がたっぷり詰まっていて、つまみではない、食事である。

「エビニラ玉餃子(450円)」の存在感も凄い。

中にはエビが丸ごと1尾、入っている。

「春巻き(380円)」は、トロンとした具をパリパリの皮が包み込んでいる。

これはこれでいいんだが、私達の求める春巻きは、トロミ系ではない。

どこにいるのか?

大きくて食べ応えあり!

レモンサワーはステンレスグラスで冷え冷え、ウーロンハイはしっかり濃いめで嬉しい。

こうなると通いたくなる。

近ければもっといいんだけど・・・。

青山餃子房ひばりヶ丘駅前店・食べログ