人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青山餃子房@ひばりヶ丘

餃子食べ歩き、2軒目は青山餃子房だ。ところで「食べ歩き」はこの2軒目でお腹いっぱいになってしまい、終了となった(笑)

 

ここは以前来ていて、美味しさは保証付きだ。

餃子盛り合わせが魅力的だったが、この時点ではまだあと2軒行くつもりだったのだ。

見送って正解だったよ!どれもボリュームのある餃子だ。

まず「名物青山大焼き餃子(3個・350円)」。

名物・青山大焼き餃子

お箸で割ると、ニラの香りがフワ~ッと広がる。

ザクザクシャキシャキのあんはたっぷり、厚めの皮はモッチリ、それがカリッと焼けた絶品!

 

「椎茸豚肉水餃子(380円)」、安っ!

だからといってケチケチしたところがない。

皮はモチモチ、中はジューシーで旨みたっぷり。

椎茸豚肉水餃子

これだけでも満足度は高いが、特筆したいのは、ウーロンハイが濃いことだ(笑)

う~ん、今度はここから始めてゆっくりしてみたいものだ。

 

tabelog.com