人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<29>

ディーノの原石クエ、「頼れる王子の審美眼」に着手。

オートドライブだとザックリ近くまでしか行ってくれないのだ。ところがうっかりした、チョコボのレンタル期間が過ぎていたのだ。歩くにはには遠そうだし、もう少し近くまでマニュアルドライブで行くことに。

が!

運転下手過ぎて、道路から下に落ちてしまった!

まぁ結果オーライだ、目的地も下である。

しっかし、木と岩が多く、あちこちぶつかってタ~イヘン。

 

 

キラービーを片付けたら、すぐそこにあったのだ。探す手間なくクリア。

しかし帰るには、落っこちた車、どうやって上げたらいい??オートドライブが選択できん。

 

ここから強引に上がるか、と思ったところでオートドライブが選べるようになっていた。ガーディナのディーノのところへ戻って報告。

 

コンプリート。

 

続けて受けたクエは、まだ選べないようになっていた。ストーリー進めないとダメか。

 

レストランのカウンターに飾られてた絵。このアングルで止まり、意味深。

 

さしあたって車がボコボコなので、ハンマーヘッドに戻ってメンテ。

 

じーさんに武器改造の依頼。

 

もう行かれるクエはあらかた行きつくしてしまった感じだ。ストーリーを進めることにした。サブクエ「レスタルムの貴重な食材」着手も兼ねて、レスタルムへ。

しっかし遠いな!ファストトラベルできないと、フル移動だ。

並行してスマホゲームをやっていたが、景色がいいので一緒にドライブすることにした。

それはそれで気になる場所がちょいちょい出てきて、ついいちいち降りてしまい、余計に時間がかかる(笑)

 

やっと着いた!大きな街だ~~!!

こいつはワクワクするね。

しばらくは散策かな??

次回はそれだけで終わりそうな予感。