人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏の終わり

どうやら夏の盛りは過ぎたようである。朝晩はいくらか過ごしやすくなった。

白状するが、今週の週明けまで、私は毎晩エアコンをつけて寝ていたのだ。

設定温度は25度にしているが、夜中に目が覚めると寒い。

しかしこれを1度でも上げると、暑くて目が覚めてしまうのだ。

寒いぶんには毛布(毛布と布団は1年中敷いてある)にくるまれば済むが、暑いのはもうどうしようもない。忌々しくて寝付けなくなるので、寒い方を取っているのである。

いつの頃からか、寝入りと寝覚めに体が熱くなるようになってしまった。更年期かよ。

睡眠障害で何度も目が覚めるので、そのたびに暑くてかなわんのだ。たまらないので開き直って毎晩エアコンをつけることにしたのだった。

ところが週明けから思いがけず涼しくなったので、扇風機にしてみたのだ。

自然の風は気持ちいいね。心なしかいつもよりも良く眠れたような気がする。

すると気持ち良く目覚める訳だが、ほんとつくづく、睡眠だ。一日のスタミナタンクである。これなしには頑張れん。

9月13日水曜日。私はやる気に満ちているぞ!!

目覚ましが鳴るなり、家事の改善点など考えてしまった。

気持ちのいいスタートだ。

じゃ、夜のご褒美ゲームタイムまで、一気に行くぞ~~!!