人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

好きになりそう

また葉物野菜が高くなってきたような気がする。

ものによるのかもしれないが、もっさりてんこ盛りのサラダを作ろうと思っていたのに、レタス系が高くて困ってしまった。

代用するとしたら、水菜かサラダ菜あたりか。どちらもあまり好きじゃないんだが。

量の多い水菜に傾きかけたが、好きじゃない水菜がそんなにたくさんあっても困ると、単位の小さいサラダ菜で観念した。

 

さて、これをどうする。

これはマジで葉っぱだ。虫とかが食べるような。青臭い。

少しでも美味しくするには、この「青」を上書きしなくてはならん。

できるだけ多くのトッピングを。

それも、私の好きなものがたくさん載っているといいだろう。

 

本日は手短になりますが、奇跡的にとっても美味しくできたので、それを紹介させていただこうと思う。という名目の覚え書きだ(笑)

 

トッピング

・玉ねぎみじん切り、小半分ぐらい。ちょっと多め。

・ゆで卵みじん切り、1個分。

・アンチョビみじん切り、缶半分。

・オリーブのアンチョビ詰めスライス、小缶半分。

・粉チーズ、どっさり。

・アンチョビ缶の汁。

・ワインビネガーとオリーブオイルをザザザッと回しかけた。

 

インスパイヤed by ミモザサラダ。

これで4人分ぐらいにはなる。

私達は主食を抜くので、お腹いっぱいの二人分になった。

安くあがったから、大まかな値段も書いておく。

 

・サラダ菜→70円

・玉ねぎ→小ぶりのものがたくさん入ったものが100円で売っていたのだ。7個入ってたとして1個約15円の半分。8円にしておきますか。

・ゆで卵→1パック120円ぐらいだったかな?1個だから、12円。

・アンチョビ缶→100円の半分。50円。

・オリーブ缶→業務スーパーで100円ぐらい?半分で50円。

・粉チーズ→え?いくらだろう(笑)もともと家にあったやつだから、0円にしておく。

・調味料も然り。

 

合計。190円。

玉ねぎと玉子がこの値段じゃ買えないとしても、かなり安く上がるはずだ。

 

という事で、今夜もこれにする(笑)

サラダ菜の株が上がった。