人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青山餃子房@東久留米

先日父の家で食べた青山餃子房のテイクアウト餃子がとても美味しかったので、今度はダンナとできたてを食べに行くことにしたのだ。 緊急事態宣言も解除されたことだしEE:AEACD

大きなお店だ。まだ新しい。

メニューを見ると良くあるお手軽中華系という感じなのだが、餃子のラインナップが多い。「餃子房」というだけある。

しかし餃子だけというのもナンなので、「干し豆腐サラダ(480円)」というものを頼んでみた。 これが、

メニュー写真よりもボリュームがあって美味しそうという、嬉しいパターンだ。

干し豆腐は、クニャッとしてるけどコシがある楽しい食感。 サラダというか中華和えという感じで、とっても美味しい!

 

さて、餃子だ。これは父の家では食べていない「椎茸豚肉水餃子(380円)」。

ブニッと厚い皮が中の椎茸豚肉と融合する。

そりゃあもう。 めちゃくちゃ美味しかったであります。 これ6個で380円とは。

 

焼き餃子も当然美味しい。「名物・青山焼き餃子(3個280円)」。

厚い皮にカリッとした焼き目。モッチリ食感とカリッと食感が同時に楽しめる。

ひと口かじると中から肉汁があふれ出し、思いがけずジューシー。

 

ひとつひとつが大きくミッチリしていて、これだけでお腹いっぱいになってしまったのだ。

味良し、コスパ良し。 餃子はまだ他の種類もあるので、少しずつ攻略していきたい。

 

ぽ子評価です。5段階で、オール5いってしまえ!

 

青山餃子房東久留米店・食べログ