人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

猛烈な御天ロスだ。3年半も行ってなかったか。魔物である。思い出したらどうにも止まらない。

アレルギーが心配ではあったが、体調がいいこと、車で行くこと、吸収を遅らせるため食前にメカブを食べることで決行だ!

 

ガーーーーーーッ!!もうこの匂い!!思わず「おお!!」と声が漏れる。世の豚骨ラバーを歓喜させる魔の匂いだ。

注文は、一番シンプルな「ラーメン」で。

ラーメン

コテコテしたような重さや油っこさはなく、口当たりは軽いスープだ。

しかし豚骨臭が非常に強く、ガツンと来る味である。これがたまらないのだ。

つくづく思うが、唯一無二の味である。少なくとも東京住みの私にとっては。

 

ハリガネで頼んだ麺も、クッキリとした強さがいい。スープもインパクトがあるが、この麺もこの細さでこれだけの印象を残すのは凄い。

たっぷりのネギの下には、あっさり味のチャーシュー。

アレルギーのことを考えて替え玉はしないつもりだったが、我慢できなかった(笑)

ペロッとひと玉食べてしまったので、今度は辛子高菜用に替え玉を。

半玉があればいいんだけどなぁ。

 

いやもうほんっとうに美味しかった!

写真を見て、すでに「ロス」であることを感じる。

魔物だ(笑)

 

tabelog.com