人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<130>

メルダシオ協会本部に戻り、クエストのクリア報告。

「強敵よ、安らかに」、コンプリート。

 

「愛しき小さな大食漢」、コンプリート。

 

「狂った古木を伐採しろ」、コンプリート。

 

次に行く前に、食事。どうもスカッと勝てないので、もう少しいいものを食べることにした(笑)

「バーベキューロティ」、攻撃力+200、最大HP+800。

 

次に向かったのは、モブハント「冥府に宿る神獣」。ところが。

また水中だ。つまり、スチリフの杜。夜限定になる。後回し。

ここから近そうな、「協会本部防衛戦線」へ。

 

水中を進んでいると、釣り場発見。

地続きになっていない釣り場なので、この機会に寄っていくことに。

レアを狙うんだが、凄く動きが早くて全然かからない!

そもそもルアーが合っているのかも分からないし、こんな寄り道に時間はかけられん!夜にはスチリフの杜に行きたいのだ。諦めて先を急ぐ。

 

で、「協会本部防衛戦線」、クリア。食事効果か、結構楽になっていた。

 

まだ時間に余裕があるので、報告からのコンプリート。

 

夜までにもう一つぐらい行かれそうだ。サブクエ「エイゲル先生のお手伝い・ホタル」に着手。メルロの森へ。

王の墓所のあったところだ。

 

見つけるのは簡単。こういうのを3つ。

 

報告は後回しにして、夜になったのでスチリフの杜に向かう。

水中にモンスがいるんだが、戦えない。アイテムも取れないだが??

 

スチリフの杜へ。ダンジョンなのでここからは徒歩だ。

 

 

んあ!?またややこしい場所におるね。赤丸が敵の場所、黄丸が現在地。

 

なんか凄いの見えるんですけど・・・・・。

 

だいぶ近づいてきた。

時間がないので、ここでスタンバイモードにして中断。

今夜続きをやる予定だが、きっとさっき見えたでかい